ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

放浪癖・・・

2010年06月23日 23時55分01秒 | まなの部屋
保育所にて。

どうよ、このまーさんの満面の笑みったら・・・

この間入った保育所のサークルで、今日はミュージカルがあり行って来た・・・

クッキーズという5人のお姉さんによる歌あり、劇ありの1時間ちょっと・・・

お姉さん達の衣装にそれ、どうなのよ的な違和感を持ちつつも、

さすがはプロ、保育所に通う園児達はしっかり見入っておりました・・・

後ろの方にいたサークルの子ども達は、泣いちゃったり、落ち着かなかったりでしたけど・・・

ポニョの歌から、手遊び歌、アリとキリギリスの劇、

「みーんな同じ生きているから~ 一人にひとつずつ~大切な命~♪」っていうサビだけCMで知ってた歌を手話を交えて歌ったり・・・(このとき、まーさんが放浪したりで、ちっとも手話も見てられなかったけど、歌詞はジーンとくる歌詞だった・・・)

あとダンスをしながら歌ったり、最後は忍たま乱太郎のエンディングの「100%勇気」を歌って終了・・・

最初こそ見入って、歌ったり踊ったりしてたまなち・・・

そのうちちょろちょろしてみたり、

後ろの席の赤ちゃんをなでなでしてみたり・・・

後半トイレに行ったり、終わりの方は「もーかえりたいー」って言ってた・・・(汗)

後ろの席の赤ちゃんが大人しくて、かわいかったー・・・

まなちのなでなでつんつん攻撃にも動ぜず、じっとまなちを見つめてた・・・

その隣も赤ちゃんで、終わりのほうで泣いちゃってたのに、

まなちが頭なでなでしたら、にぱって笑ってくれてた・・・

・・・まーさんは、アネゴ肌かい・・・??




最近のまーさんはよそのおうち大好き・・・

私よりも他のママさんの手をすぐつなぐし、

お迎えの帰り道、Sくんママについて帰ろうとして、

それがだめとわかると今度はHちゃんママについていこうとしたり・・・

極めつけはななめ向かいのNさんち。

ショコちゃんというワンちゃんを飼ってるおうちで、

このショコちゃんがめっぽう大人しい・・・

最初こそ、怖くて近づけなかったまなち・・・

1歳のトコトコ歩きの頃から、徐々に徐々近づけるようになって、

ちょっとずつ触れるようになり、

今じゃ一緒に散歩に行けるくらいになりましたわ・・・!!

(あの犬嫌いのゆっきーもショコちゃんはなんとか触れる・・・)

で、そのうちNさんちからショコちゃんの鳴き声がすると、

飛び出していくようになり、

玄関のポーチでショコちゃんと遊ぶようになり、

そして今じゃ家の中までお邪魔してしまうほど・・・

しかもお邪魔した後、ちょこちょこお菓子やらぬいぐるみやら持たせてくれて・・・

恥ずかしいー、申し訳ないーと思いつつ、

Nさんに甘えてしまっている・・・

この間なかなか帰ってこないので、迎えに行ったら食べかけのプリン持ちながら帰ってきたり・・・

Nさんの話じゃ、「ショコちゃんの隣に『まなちもー』なんて行って一緒に寝そべってる」らしい・・・

その光景を見てみたいわ・・・

この間もショコちゃんのリードをまなちが持って(かわいそうにしょっちゅうぐるぐるなわとびのようにリード回されてるんだけど・・・)一緒に散歩に行ったとき、

あ、帰ってきたなと思って外に出たら、

うちを素通りしてNさんちに向かうまなち・・・

「おうちこっちだよー」って言ったら、

「やだ!!!」ってさ・・・

Nさんちに行っちゃうし・・・

どういうこと!?

嗚呼、貴女にとって母とはいかなる存在なのか・・・

母は悲しひよ~・・・(泣)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。