つれづれなるままに

日々の雑記

初詣ツアー 成田山

2024-01-25 13:49:12 | 

1月22日、成田山、鹿島神宮、香取神宮の初詣ツアーに参加しました。



成田山大本堂

個人的には松の内に詣でていました。



松の内ほど混雑はしていませんでしたが、
やはり1月ですので、全山にぎわっていました。
今回初めて成田山にはエレベーターが設置されていることを知りました。




楼門




仁王門



いつもは足をのばすことのない釈迦堂を
しっかり見学しました。
釈迦堂は江戸時代後期に建立された旧本堂です。








五百羅漢 松本良山作





24孝 八代目 嶋村俊表作


松の内に行った梅が気になり、成田公園へ。














今年も梅の開花は早そうです。


お昼は川豊別館で鰻重をいただきました。







コメント    この記事についてブログを書く
« 初詣 明神社 | トップ | 初詣ツアー 鹿島神宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事