つれづれなるままに

日々の雑記

飛騨高山

2023-03-18 13:25:21 | 

北陸の旅に出かけました。
高山には何度か訪れていますが、ゆっくり歩いたのは初めてです。
3月11日の高山です。暑いと感じる気候でした。

喧噪の上三之町を歩き、朝市にでてきました。





もう少し歩を進め、桜山八幡宮へ。








食事は素朴なものをと思い久田屋さんを選びました。
外は観光客でにぎやかでしたが、足を踏み入れて驚きました。





昔。旅籠を営んでいたということで、
とても雰囲気のある素敵なところでした。











そして、思わぬ雛めぐりをさせてもらいました。
古いすてきなお雛様がお部屋に飾られています。



入口には段飾りが。














いただいた食事は四季御膳定食。





その後、五箇山菅沼集落を訪れました。





日常とは違う所に来ると久しぶりに俳句もできます。



コメント    この記事についてブログを書く
« PC-8801 ゲームディスク (... | トップ | サントリーウイスキー響の空箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事