Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

赤坂でランチ

2012-01-09 23:51:05 | 日常&ひとり言

先日大好きなお店

キャピタル東急赤坂の『オリガミ』へ行って来ました。

12月にも行ったんだけど、ついつい・・

ここのブイヤベースが美味しいんですよ~

 

お料理は左上が《真鯛のポアレ 七草粥風のリゾット添え》

これが美味しかったですよ~

リゾットとお魚と一緒に食べると絶品でした。

でも、ここでも七草粥(風)を食べるとは・・ちょっとびっくり(o^-^o) ウフッ

左下がわたしの大好物、《ブイヤベース ガーリックトーストを添えて》(ランチセット)

エビ、ホタテ、貝・・そしてやっぱりスープでしょ!

 

う~ん、美味しいものを食べてるときってし・あ・わ・せ

 

お店の前、ロビーにはお正月らしいお花が活けてありました。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴクっ (mayumi)
2012-01-10 10:20:43
どれも美味しそうだけど、やはり気になるのは 七草風のリゾット。
アルデンテのリゾットに目がないのです♪
画像で拝見する限り、お米がしっかりしていそうで きっと好み☆

そういえば、友人も イタリアンの店で 七草リゾットが出てきたとか。
返信する
赤坂~♪ ()
2012-01-10 11:09:32
いつも、よっし~☆さんのご紹介のこちらのブイヤーベース、
おいしそうだな~と憧れております。
今年は、もう少し、「東京」に出たいなと思ってはいるのですよ♪

そういえば、中華の女子会でも七草にちなんだ、お粥が選べました♪
友人が選んで、香菜が入っていて、おいしそうでした♪♪
返信する
美味しそう♪ (藤子)
2012-01-10 15:44:13
「オリガミ」っていう名前なので
和食系かと思いきや洋食なんですねぇ~

そしてとっても美味しそうなお料理!

食べてみたくなるお写真です♪
返信する
松の内 (ringo)
2012-01-12 21:30:04
あっという間に正月も中旬入り。
 遅ればせながら新年のご挨拶 申し上げます。

美味しいものや しゃれたものをウンと見せてください。キレイな画面でワぁ~ッと呻らせてくださいませ。

本年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)



返信する
mayumiさんへ (よっし~☆)
2012-01-12 21:31:34
流石~、mayumiさん見ただけで分かるんですね。
このリゾット、ばっちりアルデンテでした。
洋風なお料理でもちゃんと日本のお正月を感じさせるメニューって素敵ですよね。
返信する
釉さんへ (よっし~☆)
2012-01-12 21:37:55
わぁ~、覚えていてくださったんですね。
もうすっかりファンで・・何度も通っています。
イタリアンでも中華でも日本の風物詩をメニューに取り入れるっていいですね。
釉さん、今年はもっと行動的になるのかしら~♪
返信する
藤子さんへ (よっし~☆)
2012-01-12 21:41:43
お店の名前からすると和食って思いますね。
ホントにどのお料理も美味しいんですよ。
でも、写真ってセンスが出るから難しいですよね。
わたしの写真でも美味しいそうに見えるかしら・・^^
返信する
ringoさんへ (よっし~☆)
2012-01-12 21:47:22
ringoさん、コメントありがとうございます。

1月ももう中旬ですね・・ただただ・・この寒さにはまいっています。。

わたしの写真、少しは美味しそうに見えますか?
『呻らせる・・』かなり難しいことですが頑張りますね。

こちらこそよろしくお願いいたします♪
返信する
オリガミさん (やっこ)
2012-01-13 11:41:12
オリガミさんはよっし~家お気に入りのレストランですね。
セレブしか入れないかんじで、やっこは尻込みしちゃいそう~(^ー^;)
ブイヤベース、美味しそうですね~!
フルーツの盛り合わせもリッチだわ~!
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2012-01-16 06:01:09
そうなのよ~、すっかりお気に入りのお店になりました。
でもね、尻込みしちゃいそうなお店じゃないわよ。
メニューもラーメンやナポリタンもあるし、午後はパンケーキがオススメです。
だから気軽に行けるわよ~♪

この時はお正月だったから少し奮発しちゃいました^^v
返信する

コメントを投稿