Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

代田橋を散策。

2007-09-13 15:40:03 | 街歩き
東京に居て《沖縄》を感じられる街。
京王線代田橋駅を降り、甲州街道と中央高速の高架下の歩道橋を渡った処に
その商店街への入り口がありました。
《沖縄タウン》、商店街が一丸となって町おこしを行っているそうです。



こちらが商店街への入り口。


まだ昼前でしたが、狭い店内はお客さんでいっぱいでした。
沖縄の有名な《ソーキそば》などが頂けます。

   
   アーケード市場があるんですが、沖縄の公設市場に似ていることから
   沖縄タウンへの町おこしになったとか。。
   それがここ《めんそ~れ市場》です。

      
      この日は日曜日だったのでお休みのところもありました。
      こちらは沖縄の物産店ですが、
      他にも三線の専門店や竹富島の家庭料理店などもありました。



   
   代田橋の近くには提灯が並んでました。
   先週末はお祭りがあったみたいです。



わたし達が歩いた沖縄タウンは、ほんの少しでしたが
今夜から本物の沖縄へ行って来ます。
熱帯低気圧が停滞しているので、またしてもお天気が~(;_;)
でも、ダイビング+美味しいものを満喫して来ようと思います!!

みなさまのところへは帰ってからになると思います。
待ってて下さいね!

では、行ってきま~す\(*⌒0⌒*)/


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucca-truth)
2007-09-13 16:15:30
こんにちわ
沖縄タウン、一度行ってみたかったの!
にぎやかで楽しそうね。
沖縄のお料理も雰囲気も味わえそうですね。
本物の沖縄へいくのネ、行ってらっしゃい!
お写真楽しみにしてますね。
返信する
こんにちわ!! (humsum)
2007-09-13 16:52:19
わーーつ..
本当の沖縄行きなんですね..
もう、出かけてしまったでしょうか..
気を付けて行ってきてください!!

代田橋の沖縄タウン..
こんな街があるのを知りませんでした
情報、ありがとうございます!!
返信する
lucca-truth さんへ (よっし~☆)
2007-09-13 17:58:20
lucca-truth さん、こんにちは~^ ^

沖縄タウンまだ行ってなかったんですね!!わたしもず~っと気になっていたんですが、

先日やっと行って来ました。

ミニ沖縄っていう感じでしたよ(^^)

日曜日に行ったのでお休みのお店もありました。

平日の方がいいかもしれません。

是非行って感想聞かせてね♪



では、行ってきます。

帰ったら話聞いて下さいねo(^-^)o
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2007-09-13 18:14:19
humsum さん、こんにちは~^ ^

今モノレールの中です。

お天気がイマイチなのですが、

楽しんで来ます!



沖縄タウン知りませんでしたか?

ミニ沖縄っていう感じで面白いです。

ほんの一角ですが、充分沖縄を味わえます。

是非行ってみてね♪

では、旅の話楽しみにしていて下さい~(^0^)/
返信する
Unknown (ももママ)
2007-09-13 20:40:10
東京にもこんなところがあるのね。
沖縄には行ったことないから
一度雰囲気を味わいにいこうかな。

今頃、沖縄でのんびりしてるかなぁ。
楽しんできてくださいね。
返信する
沖縄行きたい (深夜特急)
2007-09-13 23:10:13
よっし~☆さん。
沖縄行きなんですえね!いいなあ!私も沖縄行きたいです。お土産話も楽しみです。行ってらっしゃいませ~。
返信する
あれあれ! (ふくやぎ)
2007-09-13 23:17:56
ひょっして、雨ナントカぢゃないですか??
返信する
ももママさんへ (よっし~☆)
2007-09-14 21:40:32
ももママさん、こんばんは~^ ^

沖縄に来ちゃいました~。

また台風と会っちゃいましたが、

今回は沖縄入り出来たのでよかったです。

今日はダイビングも出来たし、

お夕飯も美味しいもの食べられて満足です。

ももママさんも良い週末をお過し下さいね~o(^-^)o
返信する
深夜特急さんへ (よっし~☆)
2007-09-14 22:04:59
深夜特急さん、こんばんは~^ ^

今こちらは暴風みたいですが

ホテルから見た感じでは落ち着いています。

約4ヶ月振りのダイビング、とても楽しかったです♪



明日はダイビングはお休みなので何をしようか‥(^^)



深夜特急さんも、良い週末をオス下さい~(^0^)/
返信する
ふくやぎさんへ (よっし~☆)
2007-09-14 22:12:27
ふくやぎさん、こんばんは~^ ^

今回は沖縄入り出来たので、入ってしまえばこっちのもの!

まして今日はダイビングも出来たので楽しかったです。



やっぱり沖縄の海はいいですね~♪♪



今夜も美味しいもの食べたんですが

明日はもっと美味しいものをねo(^-^)o
返信する

コメントを投稿