Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

伊豆下田散策とあじさい祭り その3

2009-06-25 19:48:05 | ちょい旅

下田公園を反対側に下りると、『下田海中水族館』に着きます。
せっかくなので、ちょこっとお魚さんに会ってきましたよ~♪

   
   入り口の前ではカメさんたちがお出迎え~♪

ペンギン、カタアシガニ、イソギンチャク


海のアイドルニモ(カクレクマノミ)、フグの仲間、ネコザメ 


『魚の餌付けショー』 2枚目のエイが魚をモグモグ食べてるの分るかな~。





ホシエイ・・まるで笑っているみたいですよね。
顔のように見えますが
口はそうですけど、目のように見えるのは鼻です。


イルカと触れ合うことが出来ます。
ふれあいのメニューは
握手から膝まで海に入ってのふれあい、ウェットスーツを着てのシュノーケリングなど
色んなパターンで楽しむことが出来ます。


イルカのショーもありますが、わたし達が行った時には終わったばかりでした。
水槽の前でみんなで記念撮影。


海中水族館のあるアクアドームの方から桟橋を渡って行くと
イルカのショーが見られるマリンスタジアム
アザラシ館、ペンギンプール、海の生物館シーパレスなどがあります。



入場料は大人1900円・・ちょっとお高め(^^ヾ
ただ、駅観光案内所やWebでも割引券があります。

これからの夏休みには子供達の賑やかな声が聞こえそうですね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucca-truth)
2009-06-25 21:06:28
こんばんわ
お魚さんたちかわいいわね、
どれもかわいいけど、
ペンギンとニモとふぐの仲間がかわいい!
きれいに撮れてるわね。
下田から子供たちと観光バスに乗って水族館にもきたみたい、
後は神社に行ったような気がするけど…
よく覚えてないわ。
続きも楽しみ!
返信する
いいですね! (ちゃるこ)
2009-06-25 21:11:49
この時期の水族館って涼しげでいいですね♪
私、エイが好きなんです(^_-)
ニコって笑っている感じがたまりません(笑)
よっし~☆さんはダイバーなので、さらに水族館は楽しいでしょうね
そうそう、水族館ってどこも高いですよね。。。
八景島もえのすいも・・・(+o+)
もう少しリーズナブルなら、気軽に行けるのに
返信する
いいな~ (さとっち)
2009-06-25 21:42:37
下田の水族館に行ったんですね!! いいな~。 僕は残念ながら一度もいけませんでした。 機会があれば是非名古屋港水族館も来てね~
返信する
カメが (*^∇^*) (waka)
2009-06-25 23:37:10
よっし~☆さん こんばんは~^^
下田海中水族館では一番最初にカメさんがお出迎えしてくれたのね♪
お魚を見ると海に潜りたくなりませんでしたか?
エイも下から見ると愛嬌のある顔をしていますね。
タヌキさんも現れて…なかなか見られない事なのに
よっし~さんの普段の行いが良いからかなぁ
返信する
イルカとともに (やっこ)
2009-06-26 19:07:39
下田水族館はイルカと一緒に泳げるんですよね・・・
ダイバーのよっし~☆さんは一緒に海を潜りたかったんじゃありませんか~!
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2009-06-27 07:06:46
lucca さん、おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m
せっかくなのでお魚にも会ってきました。
やっぱりペンギンやニモはアイドルですね~♪
水族館の駐車場には観光バス結構停まってました。
下田観光でルートに入っているんですね。
つづきもお付き合いお願いしますネ(©^∇^©)
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2009-06-27 22:29:44
ちゃるこさん、こんばんわ~^^
お返事遅くなりました~m(_ _)m
そうね~、気持ち良さそうよね~!
時間が許せば、イルカと触れ合いたかったわ~♪
エイって笑ってるみたいよね、わたしも大好き!!
リーズナブルだったらもっと気軽に行けるのにね~(〃^∇^)o彡
返信する
さとっちさんへ (よっし~☆)
2009-06-27 22:56:15
さとっちさん、こんばんわ~^^
お返事遅くなりました~m(_ _)m
下田の水族館、行くには行ったのですが駆け足だったので・・。
イルカと一緒に泳ぎたかったですよ~。
名古屋港水族館もチャンスがあったら是非行きたいですね~♪
返信する
waka さんへ (よっし~☆)
2009-06-27 23:03:49
waka さん、こんばんわ~^^
そうなんですよ~、最初にカメさんがお出迎えしてくれます。
もうこれだけで期待大ですよね~♪
水族館を観ていると、お魚と一緒に泳いでいる気分でした(〃^∇^)o彡
そうそう、アナグマくんにはびっくり!!
普段の行いは???ですが、ラッキーだったことには間違いないですね~!
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2009-06-28 00:05:26
やっこちゃん、こんばんわ~^^
そうなのよ~、お泊りだったら絶対一緒に潜ってたわ~!
今度はゆっくり行って是非イルカと戯れたいわね~(©^∇^©)
返信する

コメントを投稿