Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

伊豆下田散策とあじさい祭り その2

2009-06-24 21:34:12 | ちょい旅
静岡県下田市 下田公園は伊豆急下田駅から徒歩約20分
バスでも行くとこが出来ますが
下田の歴史ある街並みを眺めながらの散策がおすすめです♪

下田公園は小高い丘にあるので下田港が一望出来るし
紫陽花でも有名で、今の時期『あじさい祭り』が行われています。



園内の遊歩道はほとんど階段状になっています。
かなり山道ですよ~。

       
       覆いかぶさるように咲いているところもあるので
       腰をかがめて歩くのは、ちょっとキツイです。


約10万坪の広大な敷地に15万株、300万輪の紫陽花が咲き誇っています。
紫陽花に埋もれるっていう感じ、圧倒されます(●^o^●)

     
歩いていると、ガサガサと音がしました。
  

    
        
        この子はタヌキ?ハクビシン?・・それともアナグマ??
         検索するとどうもアナグマに似ているのですが
            『あなたはだ~れ?(©^∇^©) 』
 
    写真を撮ろうとするとすぐ茂みに隠れてしまって・・
    諦めて歩き出すと、わたし達の進むほうへ進むほうへ顔を出しました。
    これは撮ってあげねば・・と。

    結構いいショットが撮れたと思います。
    ちゃんとカメラ目線もしてくれて~v(*'-^*)-☆ ok!!

    こんな珍しい動物にも出会えて
    下田公園は自然いっぱいで楽しい山なんですね。



やはり海が見えるスポットが大人気!
わたしのショボイショットではその素晴らしさが伝わりにくいですが・・。


山紫陽花も満開で、静けさの中に凛と咲いていました。


そして、この道を下りて行くと・・『下田海中水族館』があります。
ちょっとお魚さんにご挨拶してきますか~(©^∇^©)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごと~!! (ちゃるこ)
2009-06-24 21:54:37
15万株の紫陽花、素晴らしいですね~(^O^)
海が見える景色ってやっぱり特別ですよね♪
アナグマさん・・・?すっごく可愛いです!!!
ひょっこり顔を出してくれるなんてラブリー★
伊豆ならではの自然な光景ですね
返信する
Unknown (lucca-truth)
2009-06-25 06:26:51
おはようございます
紫陽花がきれいね~15万株ってすごいですね。
見晴らしもいいのね、
アナグマさん?かわいいわね~
子供達が小さい頃一度だけ下田に行ったことがあるの、水族館は覚えてる。
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2009-06-25 10:18:40
ちゃるこさん、おはよ~^^
ホント、山一つが紫陽花に包まれているようで見事でした。
この日はうす曇、きれいな紫陽花と海の写真は撮れませんでしたが
大人気の撮影スポットでした。
アナグマさんも可愛かったです。
最初はびっくりしましたけど、自然いっぱいでしたよ。
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2009-06-25 10:22:42
lucca さん、おはようございます^^
一つの山全体が紫陽花っていうくらいのお花の数々、見事でした。
アナグマさんにも出会えて楽しかったですよ。
海中水族館にも行かれたんですね。
下田は4回くらい来ていますが、初めて寄りました。
返信する
えっ~! (藤子)
2009-06-25 16:24:19
綺麗なあじさいばかりか、可愛い
アナグマ君にも遭遇出来たなんてラッキー
でしたね♪

こちらの方では時々イノシシやクマ、サル
イタチは出没するようですが、アナグマ
って言うのは珍しいです~
なんか愛嬌のある顔ですよね♪

返信する
すごい! (やっこ)
2009-06-26 19:05:36
山の斜面にあじさいがたくさん咲いてますね。
あじさいを見ながら見下ろす下田の街や海はとてもいいですね!
ひょこり出てきたタヌキ?アナグマ?もビックリ\(◎∠◎)/でしたね! カメラ目線で収まってますね。
返信する
藤子さんへ (よっし~☆)
2009-06-27 06:56:16
藤子さん、おはようございます^^
お返事遅くなりました~m(_ _)m
そうなの、アナグマくんにも出会えちゃったりして
楽しい紫陽花散策になりましたよ。
そちらはクマもでますか~、でも会ったことはないですよね(^^ヾ
カメラ目線のアナグマくん、愛嬌のあるお顔でした。
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2009-06-28 00:02:14
やっこちゃん、こんばんわ~^^
下田公園の紫陽花も見ごたえありましたよ~。
一つの丘がぜ~んぶ紫陽花でしたもの。
そこにアナグマくんの出現だったので、ホントにびっくり。
カメラ目線には笑っちゃいましたよ~ヽ(^^*)
返信する

コメントを投稿