Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

春のディズニーシーへ その1

2010-04-27 23:38:38 | おでかけ

小雨が降り、あの寒かった金曜日
SPRING CARNIVALのディズニーシーへ行って来ました。

今回のシーでのメインは『マイ・フレンド・ダッフィー』のショーを観る事でした。

 
ここケープコッド・クックオフではお茶をしながらショーを観ます。


ダッフィーのショーはカメラを頭より高くしなければ
撮影OKなんですよ~!
太っ腹ですね。

このショーではダッフィの誕生からミッキーと旅に出るまでを
歌とダンスで楽しく演出しています。

とりあえず、写真見てね~(^O^)/



 



 
 
 


フィナーレには『 BON VOYAGE 』のフラッグが降りてきました。
フランス語で『 よい旅を! 』ですって。


ショーを観て、お買い物をしたらもうランチタイムでした。
『リストランテ・ディ・カナレット』
ゴンドラが行き交う運河に面したイタリアンのお店です。


《鯛のカルパッチョ》


《 菜の花のリゾット 》 と 《 海鮮トマトソースのパスタ 》
パスタはエビやイカ、タコがごろごろ入っていて・・
リゾットは見た目は雑炊みたいなんだけど、これがとっても美味しかった♪



次はお花いっぱいのパークを紹介しますね('-^*)/


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (ちゃるこ)
2010-04-28 00:25:42
TDSネタ、待ってましたよ~♪
金曜日と言えば、か~な~り寒かった日ですよね
でもTDSは夢の国!写真からは寒さを感じさせませんね☆
ミッキーもダッフィーちゃんも可愛いなぁ~。
ケープコッド・クックオフは一度行ってみたいと思いながら
いまだに機会はなく。。。
というか、TDSにはもう5年以上行っていないので・・・(^_^;)
この運河沿いのレストランは行ったことあります♪
懐かしいなぁ~(^_-)-☆
返信する
おはようございます!! (humsum)
2010-04-28 04:52:34
TDS..やはり素敵ですね..
撮影が条件付きだけどOK!!っていうのに
感動です..こうでなくては..
日本の美術館も見習って欲しいです..
楽しさが写真から大いに伝わりました..
行った気分です..
トマト系パスタ大好きです!!ゴックン!!
ありがとうございます!!

映画を見に行った後の銀座散歩を載せました..
今日の花は、コデマリです..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/0427fl-7.jpg
返信する
行きたいなぁ~ (mayumi)
2010-04-28 09:02:46
カナレット...
一度入っただけですが 値段と味のバランスで大満足のレストランでした♪
菜の花のリゾットが美味しそう(^^)
アルデンテでしたぁ~?

鞄にぶら下げられるくらいのダッフィーちゃん、姪っ子に買ってやりたいのだけど、
結構いいお値段なんですよねぇ...。

> ケープコッド・クックオフではお茶をしながら...
それ いいですねぇ (*^_^*)
お食事とセットのショーは、お食事の内容が ちょっと...だったりするけど、
おやつっぽくいただけるものは ありがたいですね♪

ランドの話題で恐縮ですが、7月に「キャプテンEO」が掛かるみたいです。
期間限定じゃ、きっと混み合うのでしょうねぇ...。

返信する
恥ずかしながら… ()
2010-04-28 09:24:15
私、シーに行ったことがないんです。
ランドだって、次は家族が増えた時に、なんて思っていたら、
もう20年近くがたっちゃいました(笑)
関西時代にUSJはよく行っていたのだけれど…
全然違うものね

黒木瞳さんじゃないけれど、
自分のために、久々に行ってみようかな♪
よっし~☆さんのレポを拝読し、そんな風に思いました

ショーのお写真の上から三段目。
光が輝いていて、とっても良い感じです。
返信する
大人のTDS (そら豆)
2010-04-28 09:41:47
お茶を頂きながらゆっくりショーを楽しむなんてイイですね~
我が家はアトラクションばかりで、ショーを観ることがありません^^;
しかも移動は、ダッシュです

シーは飲酒OKなんですね(^^)v
ほろ酔い気分で大人のTDSを満喫してみたいですなぁ~。
返信する
誰かな? (やっこ)
2010-04-28 11:10:46
ダッフィーちゃんの出演するショー、見たことないので見てみたいです。
ディズニーのショーは大人が見ても楽しいですよね・・なぜかなぁ?

最後の写真に写っているカメラを構えている女性、よっし~☆さんですか?お嬢さんですか?
ダッフィーちゃんのバッグが見えますけど~!かわいい♪(^―^) 
返信する
かわいい~☆ (藤子)
2010-04-28 16:05:57
今朝、めざましテレビでディズニーランドや
シィーの話題やってましたよ♪

私達地方在住者からすると、よっし~☆さんのように度々訪れる事の出来る距離の人が本当に羨ましいです(#^.^#)

ショーの写真どれも可愛いですね~
返信する
ダッフィー♪♪ (いがり)
2010-04-28 21:43:41
こんばんは☆
マイフレンドダッフィー、見てこられたんですね~♪
室内ショーなので、お天気関係なく楽しめますよね☆
(去年ハロウィン期間に行ったら、雨でダッフィーのグリーティングは中止でした
私も早く、ダッフィーのショーが見たいです!!

ダッフィーの新デザートも可愛いですね!
ここのコッドバーガー(大きいフィレオフィッシュ?)が大好物です☆

カナレットもイイですよね~。
大好きなお店ですが、アルコール強くないのでお酒は頼んだことがありません。
よっし~☆さんのようにワインと一緒にお食事できたら、もっと素敵ですね。

お花でいっぱいのシーも、楽しみにしています♪
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2010-04-29 00:12:40
ちゃるこさん、こんばんわ~^^
お待たせしました~、やっとUPできたよ(^o^)/
そうそう、とっても寒くて小雨も降って・・
でも、アトラクションにはほとんど縁のないわたし達は関係ナイ!でした。
ミッキーもダッフィーもチョー可愛かったよ~♪
このレストラン、雰囲気もお料理も最高でした。
次はあったかい日にテラス席でゴンドラを見ながら食べたいです(o^^o)ふふっ♪
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2010-04-29 00:30:37
humsum さん、こんばんわ~^^
すごいでしょう~、こういったショーで撮影OKなんて。
説明の時にOKって聞こえたのですが、半信半疑でもう一度聞き直しちゃいました。
もちろんフラッシュもOKでした。
なので、結構キレイに撮れたと思います。
楽しくて・・おばさんでもちゃんと楽しめましたよ~(*^□^*)
トマト系のパスタ美味しいですよね、わたしも大好きです♪

お花ありがとうございます。
ベールの掛かったようなコデマリ、とても素敵です!
返信する

コメントを投稿