Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

休憩には美味しいコーヒーを~♪

2010-03-19 23:12:22 | 病院のこと
今 大沢たかおさんが出演しているCM

『ネスカフェ バリスタ』ご存知でしょうか。

インスタントコーヒーを使って
ブラックコーヒー大・小、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノの5種類が作れる
コーヒーマシーンです。

使えるインスタントコーヒーはネスレ独自の詰め替え用カートリッジの
ゴールドブレンドと香味焙煎の2種類だそうです。

ウチの病院はコーヒー好きさんがいっぱいいるので
みんなで欲しいね~って言っていたんです。


     
     ・・そして買ってもらいました ルン(^^*))((*^^)ルン♪

  使い方を簡単に紹介するね。


コーヒーは先に説明したカセットコーヒーをセット、背面に水を入れます。
カップをセットしたらこの丸いところにあるカップからお好みのコーヒーを選びます。

今、グリーンのカップが点灯しているのが『カプチーノ』
今日のランチのコーヒーはカプチーノにしました。  

     
カプチーノ(カフェラテも)は最初にカップにミルクを入れカプチーノを選択、スタート
すると高温のスチームが噴射され泡立ちます。
カプチーノとカフェラテの違いはどうもカップの大きさとミルクの量の違いらしい。

まぁ、あまり細かいコトは気にしない、気にしない~^^

     
規定の量に達するとエスプレッソが注がれます。

1分くらいで美味しいカプチーノの出来上がり~♪

ブラックコーヒーならあっという間ですよ。
そしてブラックやエスプレッソには
細かなクレマ(赤茶色のクリーム状の泡)が立つそうです。

そして何と言ってもお手入れが簡単なんです、洗うものが少ないから!




欲を言えばキリがないですが、インスタントコーヒーで
これだけの味が出るなら最高だと思います。

食後のコーヒータイムにピッタリです。

お客さんに頂いた“いちご大福”
絵的に一緒に撮りましたが、お腹いっぱいでお持ち帰りしました。

いちご大福、10年以上食べてないかも~。
いちごが酸っぱくなくて美味しかったですよ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいなぁ~ (=^ェ^=) (waka)
2010-03-19 23:36:15
こんばんは~♪
TVCMで目にしますね^^
いろんなコーヒーが出来るんですか!
こんなのが一台あったら便利で美味しいコーヒーが飲めそう。
コーヒー好きには欲しいですね。
そして美味しそうなイチゴ大福も
素敵なコーヒーブレイクが出来ましたね♪
返信する
おはようございます!! (humsum)
2010-03-20 06:20:00
これは、優れものだと
思います..
当方も欲しい!!と思った位ですから..
かなり美味しいのですね..
最近は、一杯分が入っている
インスタントにお湯を注いでです..
今朝もPC脇に..ちょっと味気ないと
思っていたのです..

今日の花です..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/0311fl-7.jpg
返信する
waka さんへ (よっし~☆)
2010-03-20 08:59:35
waka さん、おはようございます^^
コーヒーメーカーも色々あるでしょうけど
これはインスタントコーヒーが使えること、手入れも簡単、コーヒーの種類もあるしね。
手軽に淹れるのには最高です♪
いちご大福、最初に出た頃は大福にいちご~?って思ったけど結構いけますよね。
久しぶりに美味しかったです(^_-)☆
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2010-03-20 09:12:04
humsum さん、おはようございます^^
家では朝一杯のコーヒーが目覚ましです。
もちろんちゃんと淹れたコーヒーなら最高ですが
仕事のある日は簡単にインスタントで済ませてしまいます。
それでもお湯を沸かして、カップを温めて‥と結構手を掛けますよね。
でも、これはブラックなら水さえ入っていればスイッチ“ポン”です。
コーヒー好きには便利なアイテムですよ。

お花ありがとうございます。
これは沈丁花でしょうか、素敵に撮れていますね。
高貴な香りが漂ってきそうです(*゜▽゜*)
返信する
バリスタ (やっこ)
2010-03-20 11:47:47
休憩室に名バリスタ登場ですね!
こういうのがあるのは知っていたのですが、インスタントだから・・と思っていたけど、侮れない味なのですね。
いちご大福、大福は好きですが、イチゴが入ると微妙^^ 甘酸っぱいのがどうも。
でも甘ーいいちごなら食べられるかな?
返信する
羨ましい~~ (ゆりちゃん)
2010-03-20 14:34:22
いい職場だわ~~♪
集まるときも食事がご馳走だし♪
それに、コーヒーマシーンを職員のために!!
なんて太っ腹なのかしらん!!(@@)

私なんて・・
コーヒーマシーンというより、休憩そのものが
ないのよ~~~(TT)
えええ~~~ん。
返信する
ただいま (女将)
2010-03-20 17:42:24
ちょっと、旅していました(笑)
今日から復活しますね。
いろいろとご迷惑おかけしています。
優しいお姉さまで良かった(って勝手にお姉さまにしている)
早く会える日をセッティングしなきゃ!!

ゆっくりと、自分らしくを目標に
ブログ続けますのでよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (くう)
2010-03-21 00:11:53
これこれ~
当たる予定の商品なんです(笑)
と言うのも・・
ちょっと前にネスカフェでの懸賞でクイズに答えて応募したんですよ~
確かCMが始まる前で
違いがわかる男は誰でしょう?って問題でした。
ヒントがいくつかあって
一応大沢たかおって答えて応募したんだけど
当たってないかなぁ・・
何と言っても、手入れが簡単っていうとこがポイント高いですよね~
はずれたら買っちゃおうっと☆

返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2010-03-22 23:16:58
やっこちゃん、こんばんわ~^^
いつも美味しいコーヒーを飲んでいるやっこちゃんには物足りないわ~。
ウチの病院の休憩室はいつもインスタントコーヒーなので
かなりグレードアップしました。
いちご大福、わたしも出た当初いちごを入れる意味が分らなかったのですが
久しぶりに食べて結構美味しかったです。
いちごが酸っぱくなかったからかな。
わたしも酸っぱいいちごは苦手です。
返信する
ゆりちゃんへ (よっし~☆)
2010-03-22 23:19:57
ゆりちゃん、こんばんわ~^^
えぇ~、ゆりちゃんとこは休憩もないの~??
お仕事も大変そうなのにね~。。
ホントウチの病院はスタッフに対してすごく寛大です。
院長先生が優しいからね~ヽ(*^^*)ノ
返信する

コメントを投稿