Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

暖かかったり・・寒かったり・・

2010-03-18 08:21:21 | 日常&ひとり言
一昨日はとても暖かかったのに

    昨日といったら・・また・・冬に逆戻りね

        そして今日は寒い上に雨になるかも・・って  
   

    

      青い空から太陽の光と黄色のシャワー

         ミモザ・・春の思い出

     


  歩いているとどこからともなくいい香りが~

     沈丁花・・春のかほり


  

    のびのびと背伸び出来るようになったね

       たんぽぽ・・春の道草



今日はお彼岸の入り、お休みなのでお墓参りに行こうと思っています。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2010-03-18 08:55:05
三寒四温というのでしょうか? 
不安定なお天気が続いていますが、着実に春に近づいていますね。
うちのそばの桜、固い茶色のつぼみから少しピンクのつぼみがのぞく様になってきました。
あっという間に春爛漫になりそうな感じです~!
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2010-03-18 17:57:44
やっこちゃん、こんばんわ~^^
今のところ四寒三温だわね・・ってそしたら冬に逆戻り~(^^ヾ
それはないけど、春は着実に近づいているのね。
やっこちゃんちの方の桜はつぼみの色、ピンクになってきたの~?
来週には咲きそうね(©^∇^©)
返信する
本当に・・・ (ちゃるこ)
2010-03-19 00:17:27
なかなか気候が落ち着かなくて困りますね(T_T)
「暑さも寒さも彼岸まで」って言うので、そろそろ春本番!?
ミモザ・・・とってもきれいですね~♪
黄色って大好きな色です!!
返信する
おはようございます!! (humsum)
2010-03-19 06:16:24
春の花は、黄色からですね..
見事なミモザです!!
香りは、沈丁花に軍配があがりますね..
たんぽぽは、日本タンポポを
上野表慶館の裏で見つけた事があります
今朝も、雨が残っていて
寒いですね..

今日の花です..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/0311fl-1.jpg
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2010-03-19 06:42:13
ちゃるこさん、おはよ~^^
ホントね、暖かい日はえ~っていうくらいに気温が上がるのに
寒い日は震えちゃうくらいよね。
でも流石に彼岸を過ぎればね~、来週には桜も咲くでしょう・・楽しみ、楽しみ~♪
ミモザ、素敵よね!元気をもらえます(^_-)-☆ 
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2010-03-19 06:56:55
humsum さん、おはようございます^^
春になって元気をもらえるお花にミモザがあります。
シャワーのように降り注ぐお花たち、大好きです♪
ニホンタンポポとセイヨウタンポポの見分け方って黄色い花びらの下の部分でしたっけ?
すっかり忘れています(^^ヾ
今朝は寒いですね、早く暖かくなって欲しいです。
来週は桜も咲き始めるでしょうね(*’▽’)

お花ありがとうございます。
名前が分りませんが、つる性のお花ですね、とても可愛らしいです。
返信する
ミモザ♪ ()
2010-03-19 11:21:20
こんにちは。
私もミモザの花、大好きです。
特に春先は蠟梅、福寿草、タンポポに黄水仙…
と黄色い花が元気をくれますよね!
桜が咲くと、私はピンク色にシフトしちゃうんですけど(笑)

部屋にいると日差しがある分、暖かくても
窓の外の空気は冷たいですね。

お出かけは大好きだけれど、無理のないように
歩いているんですよ、実は
返信する
春のお花 (きなこ)
2010-03-19 15:56:47
春のお花がいっぱいですね。
沈丁花、私、好きなんです。
沈丁花のように香りがあるお花は、香りとともに思い出のシーンを思い浮かばせてくれますよね。
懐かしく拝見いたしました。

それと下の記事のオーダーメイドするPC、先月我が家でも電気屋さんでみてましたよ。
ただ2週間待てなくて違うVAIOにしちゃいました。
で、よっし~☆さん、すてき~!!
思ったとおりの方です。
次はお顔のお写真もお願いしま~す!
返信する
Unknown (kuni)
2010-03-19 22:06:23
なかなか気温が安定しないですよね。
でも、よっし~☆さんのステキな写真で、春を感じられました!
返信する
釉 さんへ (よっし~☆)
2010-03-20 08:42:34
釉 さん、おはようございます^^
ミモザって名前も素敵ですけど、この元気一杯さく黄色いお花がいいですね。
ホントですね、春は黄色いお花で始まる感じです。
ァハハ~、確かにピンク色にいきますね。
まだ風は少し冷たいですけど、日差しは着実に春です。
お彼岸を過ぎたら春爛漫‥といきたいです。
お出掛けも自分のペースが一番、楽しまなくっちゃね♪
返信する

コメントを投稿