Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

横浜山手 西洋館のX’mas その3

2010-12-23 09:21:06 | おでかけ

山手西洋館の3館目は『ブラフ18番館』

ベルギーのクリスマス テーマは『水の帝国』


1F暖炉の前にはロッキングチェア
ゆらゆらしながら読書なんていいですね~、でも・・わたしは寝ちゃうかも^^;

 
ふわふわの羽が水をイメージしているんでしょうか。


グラスと置物やトレイのシルバーがキレイですね


ダイニングテーブルはブルーの海、
お皿の上のグラスには淡いブルーのイルミが‥素敵ですね

 
廊下に飾られたツリー
赤い方は2F、子供達へのプレゼント何が入っているんでしょう^^

 
2Fは赤が基調、楽しいパーティの途中のようです。


暖炉の前で子供達の遊ぶ姿が浮かびますね





閉館間際に撮りました、イルミネーションに彩られてとても素敵です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (humsum)
2010-12-23 10:29:17
またまた..
素晴らしい山手地区の西洋館ですね..
やはり、行ってみたいです..
灯りが灯った外観の写真もステキですね..
暖炉の前にロッキングチェア..
当方も、ゆらゆらとしてみたいです..
テーブル飾りが、素晴らしいですね..
ツリーもワンダフルです..
紹介!ありがとうございます!!
返信する
ブラフ18番館 (mayumi)
2010-12-24 09:36:34
滅茶滅茶大きなお屋敷というのじゃないから(いや 大きいんだろうけど)、
実際に住みたくなっちゃう西洋館ですね。
こういう 緑の窓枠の家、憧れます。
返信する
humsumさんへ (よっし~☆)
2010-12-24 14:03:16
横浜の西洋館はまだあるんですよ~。
全部廻るには1日掛けないと無理ですね。
わたしは特に3時頃からなので駆け足だったので写真もちゃんと撮れてないかもしれません。
でも、どの西洋館も素敵なデコレーションで感動しました。
humsumさんにも是非観て頂きたいです。
返信する
mayumi さんへ (よっし~☆)
2010-12-24 14:13:27
こんな家住んでみたいですよね~。
わたしもこういった窓枠憧れます♪
クリスマスデコレーションも映えるっていうものです。
小さくてもいいから夢のある家がいいですね(^^)
返信する

コメントを投稿