Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

チューリップフェア~☆

2010-03-24 06:48:01 | おでかけ
先日銀座へ出掛けた時ちょっと足を伸ばして丸の内まで行ってみました。

ちょうど3月18日~22日までチューリップフェアをやっているというので
春を感じに・・。


丸ビルの前には約2万本のチューリップ。
他にも新丸ビル、有楽町電気ビル前、新東京ビル前、丸の内仲通りにも・・。
全部で約8万本のチューリップが咲き誇りました。

とても風の強い日でしたけど、寒くはなかったので
満開のチューリップに感動でしたよ~。

ではでは、可愛いチューリップの数々をご覧下さ~い(^_-)-☆ 

  
     
        
     
      
           
        
         
        
   

大手町から有楽町までの丸の内仲通り沿いにもあちこちにチューリップが~。
オフィスビルやブラントショップの前の歩道にちょこちょこっと。
これだけでも歩くのが楽しくなりますね。

       

   こんなプランターも・・ ちなみにハートやベンチのお花は造花でした^^;

     

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らんまん (そら豆)
2010-03-24 09:43:51
はぁ~チューリップも色々種類があるんですね~
チューリップって、色鮮やかで可愛らしくて、
みんなまっすぐ上を向いていて、見ているこちらも元気になります(^^)v

丸の内でこれだけのチューリップの花を
楽む事が出来るなんていいですねェ~♪
返信する
素敵~! (ちゃるこ)
2010-03-24 09:47:01
桜の開花宣言でついつい桜に目が行きがちですけど、
チューリップも春の代表花ですものね♪
個人的に大好きな花なので、こういう風にきれいに飾られていると
テンション上がります(*^^)v
チューリップも種類が豊富ですね!
返信する
かわいい~☆ (藤子)
2010-03-24 12:22:47
春と言えばやっぱりチューリップですよねぇ~

最近ではいろいろな種類があって楽しめますよね。

こちらではこんなに満開のチューリップは
まだ先の事なので一足早くチューリップを
堪能出来て良かったです
返信する
春ですね~♡ (waka)
2010-03-24 21:10:49
チューリップ=春 ですねぇ~♪
いろんな種類が咲いててとても綺麗です。
オフィスビル街に春を感じられて通行人の足を止めてしまうでしょうね!
私的にはピンクのフリルのチューリップが可愛いな
返信する
そら豆さんへ (よっし~☆)
2010-03-24 22:24:56
そら豆さん、こんばんわ~^^
そうよね~、チューリップの種類も沢山あるみたいよ。
これはごくごく一部。
チューリップも春を代表するお花、わたし大好きなんです。
これだけ咲いてると見事でしょう~。
たっぷり堪能しましたよ(*´∀`*)ゞエヘヘ
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2010-03-24 22:36:56
ちゃるこさん、こんばんわ~^^
春庭に咲くお花の代表はパンジーとチューリップかな~、大好きです♪
オフィスビルが建ち並ぶ丸の内にお花畑、とっても素敵でした。
そうそう、もうテンションでしたよ^^
返信する
藤子さんへ (よっし~☆)
2010-03-24 22:43:05
藤子さん、こんばんわ~^^
このチューリップたちは早めに咲かせたんでしょうけど
これだけ咲きそろうと見事よね~。
素敵なチューリップ、たっぷり楽しめましたヽ(*^^*)ノ
返信する
Unknown (くう)
2010-03-24 22:46:37
丸の内のチューリップだ~!!
去年、どなたかのブログで拝見して
楽しませてもらったのですが
今年はよっし~さんの所で楽しませてもらえるなんて☆とってもラッキです~

そうそう、我が家のバルコニーのチューリップ・・
花が咲くかどうか、微妙な感じです(泣)
返信する
キレイですね~ (いがり)
2010-03-24 22:50:45
丸の内で、こんなに沢山のチューリップを楽しめるんですね♪
色とりどりのチューリップ、ほんとにキレイ!

ピンクダイヤモンドという、薄いピンクのチューリップが大好きです☆
返信する
waka さんへ (よっし~☆)
2010-03-24 22:54:23
waka さん、こんばんわ~^^
チューリップって春を代表するお花ですよね。
最近は種類も増えて、より楽しいですね。
ビルばっかりの丸の内にお花畑、ぱ~っと明るくなって・・。
ピンクのチューリップ可愛いよね♪
返信する

コメントを投稿