Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

おNEWの携帯&大好きなワイン(*^ー^)/▼

2010-03-25 19:32:26 | 日常&ひとり言


やっと新しくしたよ~携帯♪ 相変わらずソフバンです。

携帯とPCの日々の進化はすごいね~(@@)
使いこなせているかどうかっていったら‥
たぶん半分くらい? いやもっと少ないわね~(笑)

カメラは800万画素、そんなに多くはないです、いつもはデジカメなので。
薄くて軽くていいわね~。

そして今の携帯って説明書が携帯に届くメールから見るのね。
あの分厚い説明書を見るのも大変だけど
使いたい機能の説明を探し出すのに苦労してますヾ(@~▽~@)ノ



         

いつも行っている銀座松屋8Fの『イ・プリミ銀座』
ここでのお気に入りのワインが《レガリアリ》というイタリアワインだったのですが
もう輸入しないのでお店に入らなくなってしまったんです。

そこで店長の高橋さんが偶然、本当に偶然
《ラクリマクリスティ(キリストの涙)》というワインを用意して下さいました。

実はブログにも何度も書いているんですが
イタリアへ行った時に飲んだ《ラクリマクリスティ》が忘れられず
探していました。

・・と言っても、あるかな~ぐらいでしたけどね。

わたしが飲んだラクリマクリスティは輸入されていないので
たぶん同じものは無いとは思うんですが
この名前には反応しちゃうんですよね(^_-)-☆

このラクリマクリスティは色んなワイナリーで作っているので
つまり、鈴木さんちのラクリマ、山本さんちのラクリマ・・といった感じで
沢山出回っているそうです。
それでも、やっぱりあのラクリマはもう一度出会いたいです。

イ・プリミで飲んだラクリマ、もちろん別々の日ですよ~。 

  
     
        


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダッフィー♪ (いがり)
2010-03-25 23:09:16
新しい携帯、嬉しいですよね。
シャンパンゴールドっぽいお色が素敵です。
イルミがハートに光るなんて、可愛いですね。

私も1月にディズニーモバイルにしましたが、
まだまだ使いこなせていない感じです。
よっし~☆さんは、携帯もPCもサクサク使いこなされていそうなイメージですよ!

そして一番先に注目したのは、ダッフィーのストラップ!!
ロールケーキ付きで、可愛いです~♪♪
返信する
おはようございます!! (humsum)
2010-03-26 06:06:40
呑める方は、いいですね
こんな楽しみがありますから..
当方も、付き合いだからって
頑張って呑んでいた時代もあったのですが
コップ一杯で胸の周りを機関車が走ります
諦めました..(苦笑)
ケイタイもステキです!!

今日の花です..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/0318fl-1.jpg
返信する
いいですね☆ (ちゃるこ)
2010-03-26 14:43:07
新しい携帯、うらやましいです~♪
私も今、買い換え希望ありありで物色中なのです☆
docomo愛用者なのですが、softbankの携帯って
デザインがいいですよね!
よっし~☆さんの新携帯も素敵な色合い(^_-)-☆
返信する
いがりさんへ (よっし~☆)
2010-03-26 23:26:45
いがりさん、こんばんわ~^^
わたしの携帯、もう2年以上使っているので替えたかったの~。
ソフバンは1000万画素だと分厚くて重いのよ、なのでその下にしちゃった~。
(;^◇^;)ゝ イヤァ 携帯もPCもサクサク・・ありえませんよ~。
四苦八苦しながらです(笑)
ディズニーモバイル、可愛いよね。
このダッフィーのストラップ、いがりさんもGetしたのよね?
今一番のお気に入りです(o^^o)ふふっ♪
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2010-03-26 23:33:59
humsum さん、こんばんわ~^^
すみません、こんな話ばかりで・・^^;Aフキフキ
お酒って体質によって合う合わないがありますから仕方ないですよね。
実はわたしの兄はお酒まったくダメなんです。
やっぱりビールひと口で頭ガンガンらしいです。
兄妹でもこんなに違うんですものね(^^ヾ

お花ありがとうございます。
全部黄色い水仙もあるんですね、とても素敵です♪
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2010-03-26 23:39:56
ちゃるこさん、こんばんわ~^^
もう2年以上使っているので、さすがに古くなってくるよね。
まだまだ使いこなせていないんだけど、メールも『楽デコ』っていう
自動でメールにデコレーションしてくれる機能なんかもあって楽しいです。
わたしのまわりもみんなdocomoなんだけど、
最初からソフバンなのでついつい替えられなくって。。
このゴールド、とっても気に入っています。
ちょっとピンクゴールドっぽいのよo(*^▽^*)o~♪
返信する
きゃ~ん♪ ()
2010-03-27 08:50:47
おはようございます。

よっし~☆さん、イタリアンワインがお好きなんですね!
私もですっ!
残念ながら、下戸と暮らしているうえ、
最近は身体のこともあって、飲みに行く機会もなく、すっかりご無沙汰していますが…

でも、イタリアへ行ったら別!
ディナーにワインは欠かせません。
「ラクリマ」は南では、割と普通に出てくるワインですよね。
よっし~☆さんのように、
ワイナリーの違いまではわからないんですが…


普段もイタリアンへ出かけたら、
食事はスプマンテからスタート、これだけは譲れません(笑)

あ、携帯、私はソフトバンク、お仲間です
いまだに全然使いこなせていません…
返信する
ラクリマクリスティ (ゆりちゃん)
2010-03-27 13:55:47
私も飲んだことがあるけど、そんなにたくさん
あるものだとは、知らなかったーー(@@)

私の友人が、ワインやビールの輸入販売をしているので、お探しのものがあったら
相談してみるといいかも??

http://www.office-hirara.com/

ちなみにこの会社のネコマークは、
私が描いたのよ~~♪
返信する
新しい携帯 (やっこ)
2010-03-27 14:02:59
やっこの携帯、4月に入るとちょうど2年目です。 充電してもすぐに電池がなくなるので、そろそろ・・と思っていますが、2年目以降はバッテリーを無料でいただけるので、それをもらってもう2年くらい頑張ってもらおうかな~?
ケータイが新しくなると、いろんな機能も新しくなって、あたふたしちゃいます。出来ることもできなくなったりして・・・(笑)オバサンになった証拠かしらね!?

「ラクリマクリスティー」って云うワインはいろんなところで造ってるんですね。〆(..)メモメモ よっし~☆さんのお気に入りのワイン、一度飲んでみたかったわ~。
返信する
釉 さんへ (よっし~☆)
2010-03-27 22:24:40
釉 さん、こんばんわ~^^
おぉ~ イタリアワイン愛好家‥嬉しいです♪
わたしがワインを好きになったのがイタリア旅行からだったんです。
それまではビールonly(^^ヾ
『せっかくイタリアに来たんだから少しはワイン飲んだら~』の言葉に飲んでみると‥
それ以来しっかりハマっています☆
そうそう、あのラクリマもポンペイで飲んだんです。

釉 さんもソフバンなんですね。
わたしの周りにはあまりいないけど、替える理由もないので使い続けています(*^.^*)
返信する

コメントを投稿