Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

とっておきの横浜山手 西洋館

2010-12-24 10:41:16 | おでかけ

イタリア山庭園 『外交官の家』では

『イタリア山庭園 キャンドルカフェ』が23、24日の二日間だけ開かれます。

キャンドルの煌く光を少しだけお楽しみください。





庭園の前では『キャンドルカフェ ヴァイオリンライブ』が行われていました。
ロウソクの炎とイルミネーションと美しい調べ・・いいですね~
























やっぱり幾つになっても大好き


この下に外交官の家のクリスマスを載せました、良かったら観てくださいね。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬわっ! ()
2010-12-24 13:54:27
よっし~☆さん、昨日も横浜までお出ましだったのですね!
やっぱり、これよね、これですよ!
このキャンドルライトを見なければ、西洋館のクリスマスにはなりませんよね~
ご存知のように、私は今年、イタリア山庭園側の洋館を観損なっているので……

ブラフ18番館は、我が家にとって、一番思い出深い場所なので、
トラバさせていただきました。
ご覧いただけると嬉しいです
返信する
釉さんへ (よっし~☆)
2010-12-24 14:17:43
昨日は主人が仕事だったのですももと二人で横浜へ行きました。
まだ観ていない西洋館を観る予定だったのですが、相変わらずのランチに時間を掛け過ぎで
結局イタリア山庭園のキャンドルカフェだけになってしまいました。
でも、とっても素敵な演出を観る事ができて嬉しかったです。
TBありがとうございます。
これから出掛けるのであとでゆっくり拝見しますね(*゜▽゜*)
返信する
来年は… (そら豆)
2010-12-24 17:08:56
煌びやかなイルミネーションもキレイだけど、
キャンドルの優しい灯りも素敵
炎がゆらめいて幻想的なんでしょうね!
今日NHKの番組で、山手の西洋館を散策してましたよ~(*^o^)
人気なんですね~♪
返信する
キャンドルカフェ (やっこ)
2010-12-24 19:02:52
わ~、きのう行かれたのですね。
やっこも石川町で下車すればよかったわ~。
5時前に石川町だったからニアミスだったかも~!
昨日はお昼からランチでワインを飲んでしまったので、早く家に帰って、ゆっくりしたかったのです。
よっし~☆さん、メールしてくれたら行ったのになぁ。
返信する
おはようございます!! (humsum)
2010-12-25 04:08:29
二日間だけのイベントに..
遭遇したのですね..
ナイスタイミングです!!
元々がステキな庭園ですね..
キャンドルの灯りが..
更に、雰囲気を盛り上げています
洋館前のライブがステキです..

今日の花です..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/1224fl-1.jpg
返信する
サンキュー! (ふくやぎ)
2010-12-25 20:57:33
ありがとうございました!
今年はクリスマスらしさがゼロでしたのでこれは嬉しいプレゼントをいただきました~

返信する
クリスマスキャンドル☆ (いがり)
2010-12-25 21:05:32
23,24日限定で、素敵なイベントがあるんですね~♪
キャンドルで描かれているのは、星とハートでしょうか?
幻想的で、とても綺麗ですね。

山手の西洋館には、ほとんど行ったことがなく知識がないので(えの木邸は別?)
よっし~☆さんに色々教えて頂きました。
どの国のクリスマスデコレーションも、お国柄が出ていていいなあと思いました。
ドイツのクッキーやシュトーレンは美味しそうだし、
ベルギーはブルー×シルバーの配色が大人っぽいクリスマスで素敵☆

今日、午後から行こうかと思っていたのですが
風邪をひいたのであきらめました。
来年は、よく調べて行ってみたいです。
返信する
ステキ! (kuni)
2010-12-25 23:21:15
横浜に行っても、山手の洋館は行った事がないのですが、どこもとっても素敵ですね。
この時期は特にクリスマスの飾りつけで中、外とも一段とステキなので、最高ですね。
ステキな写真で楽しませて頂きました。
ありがとうございます!
返信する
そら豆さんへ (よっし~☆)
2010-12-26 08:49:10
おはよ~^^
そうですね、イルミネーションももちろんいいけど
キャンドルの柔らかな光がとっても幻想的で素敵でした。
また西洋館とぴったり合ってよかったです。
ホントにすごい人気ですね。
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2010-12-26 08:58:21
おはよ~^^
そうだったんだ~、近くにいたのね~。
でも‥休日のやっこちゃんへのメールはご主人との時間を邪魔しちゃ悪いでしょう~^^
今度は是非ご一緒しましょうね。
返信する

コメントを投稿