Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

2011 桜 その1

2011-04-15 22:46:06 | 日常&ひとり言

この間の日曜日、選挙がありましたね。

すももが帰って来ていたので一緒に桜を撮りに行きました。


 

最初の2枚は近くの神社




小さな遊園地へも行ってみました

日曜日とあってちっちゃい子を連れたファミリーで賑わっていましたよ。









写真を撮っている間にだんだん雲が広がってきて・・



                      (↑ これだけ・・Photo by Sumomo

池の周りを赤い汽車が走っています、いいな~こういう風景って。

もう、葉桜になりかかっているけど、あとひと記事桜を載せます(^▽^)/

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら! (ふくやぎ)
2011-04-15 23:01:22
皆さんがアップしているので、私も撮ってみました。
でも、どの桜も最高ですよね! 
返信する
XZ-1で? (mayumi)
2011-04-16 09:01:44
遊園地の写真、観覧車とパイレーツ(バイキング?)が
とても近くにある様に見えるのが面白いですね。

奥に池の見える写真が 好きです♪
返信する
先週の日曜日 ()
2011-04-16 09:30:07
そう、そう、私も桜を観に行き、写真を撮っていたら、
どんどん雲が広がっていって……
でも、桜は一番の見ごろでしたよね♪

よっし~☆さんの桜も、きれい。
最後の赤い汽車を背景にした桜が、とっても素敵。
幸せだなって思っちゃいますよね。
返信する
Unknown (miki.miki)
2011-04-16 13:16:29
プチプチこんにちはです

いつ見ても よっし~さん☆の写真素敵に構成されています

だだいま・・腰にヒビが入ってまして運転するのも苦痛です
アウトドアは・・おあずけです

今年はケガばっかりです・・・・
返信する
のんびり (やっこ)
2011-04-16 13:40:11
よっし~☆さん、とてもノスタルジックな画像ですね~。
なんかね、ヨーロッパの街にある移動遊園地みたいな、素朴な遊園地ですね~。
のんびりできそう~☆
新しいカメラ、使い勝手はいかがですか?
返信する
ふくやぎさんへ (よっし~☆)
2011-04-16 21:45:16
わたしも遅ればせながら・・の桜ですが、、

ふくやぎさんのと比べられないですけど・・わたしなりに撮ってみました。
この季節、最高ですね♪
返信する
mayumiさんへ (よっし~☆)
2011-04-16 22:06:08
はい、もちXZ-1ですよ~♪

今色々と試し撮りをしています、機材はいいんだけどね~・・腕が~(;^_^A フキフキ
ありがとう~、なかなかいいショットが撮れないけど“好き”って言ってもらえて嬉しいです♪
返信する
釉さんへ (よっし~☆)
2011-04-16 22:21:48
土日でなかなか青空と桜のショットって難しかったですよね。
ウチも・・これで精一杯でした^^;
遊園地は被写体がいっぱいあって楽しかったです、わたしのはあまりいいのがなかったけど・・最後のは娘が撮って・・わたしも気に入ってます♪
返信する
桜♪ (いがり)
2011-04-16 22:28:30
先週、選挙のあった週末が、見ごろでしたね!
河津桜や八重桜もきれいですが、やっぱりソメイヨシノが好きです♪
満開なのは一瞬で、もうすっかり葉桜になってきましたが・・・
一年にこの時期だけ、きれいな花を楽しませてくれるのって素敵ですね。

観覧車や赤い汽車の走る遊園地、いいですね。
TDR大好きだけど、こういう遊園地には、お弁当持っていきたいな。
パンダが乗った乗り物も、かわいいですね。
返信する
miki.mikiさんへ (よっし~☆)
2011-04-17 08:08:09
おはよ~^^

写真のこと、ありがとう~♪
センスないんだけど、何とか形になってるかな~^^
エエェ~~~<(゜Д゜;)> 腰にひび??
それは大変ですね・・それで先日のグランドゴルフは見学だったんですね。
でも‥大変かもしれないけど、入院したりもっと大きな怪我でなくこれで済んで良かったと思いましょうね。
早い快復を祈っています、無理しないでね(*゜▽゜*)
返信する

コメントを投稿