Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

2010年9月 サイパン旅行 Ⅸ

2011-02-24 18:50:15 | ダイビングのおまけ

サイパン旅行記、なんと5ヶ月も掛かってしまいました。

ダメですね~

残っている写真をまとめて紹介します、よろしくデス。



ダイビングの時はピックアップが朝早いのでカフェでの朝食は無理なんです。

なのでホテルの1Fの『キリカフェ&テラス』での朝食は2回だけ

さすが南国、フルーツやフレッシュジュースがいっぱい!

そしてやっぱりその場で作ってもらえるオムレツ美味しいよね~




サイパンの街並みをちょい紹介

サイパンの繁華街?は大きなホテルが並んでいるガラパン地区

DFSギャラリアもあるし、歩いて網羅できる範囲です。

サイパンのアイドルといえば《サイパンダ》

サイパンとパンダを掛け合わせたもの、完璧にダジャレだよね~

 



サイパンやグアムでよくお土産を調達していたお店『ABCストア』

すぐ『ABCマート』って間違っちゃうのはわたし・・だけ?

まぁ、それは置いといて・・こんな紛らわしい?お店も



『ストアCBA』・・まんま逆にしただけじゃん!




サイパン、最後の食事は結局日本食にしてしまいました。

『レストラン金八』

ママさんが日本の方で食事をしていると色々と話しかけてきました。

しょうが焼き定食と何と何と磯辺焼きで~す。

お餅大好き夫婦なので、迷わずチョイス!伸びてるでしょう~


雲の上の太陽の光・・いつみても神秘的です


かなり飛び飛びのサイパン旅行記、やっとこさ・・終わります。

お付き合いありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイパンダ♪ (いがり)
2011-02-24 22:26:14
パンダ!?と思ったら、サイの角がついてるんですね。
サイパンとパンダの掛け合わせ・・・(笑)
ちょうど上野動物園にパンダが来たところだし、人気上昇中ですよね。
私もパンダ、大好きです♪

ホテルの朝食も、日本食も美味しそう!
旅行中、外食が続くと、日本の味が恋しくなりますよね。

↓のビーチの夕暮れも、素敵です。
ロマンティックですね~。
サイパン旅行記、お疲れさまでした。
なかなか見られない風景いろいろ、楽しませて頂きました☆
返信する
オーケーです。 (ふくやぎ)
2011-02-24 22:46:14
まだまだ。
わたくしなぞ、昨年の京都が残ってますし。
今年の同じ時期にアップしたら、だれも昨年だと気付かないかな?

、、、なんてね!
返信する
お疲れさん (miki.miki)
2011-02-24 23:42:31
よっし~さん私・個人的には「お楽しみ」なんですが・・・・
ストアーCBAには、びっくりしました
楽しいです
返信する
おはようございます!! (humsum)
2011-02-25 04:17:15
シリーズ最後ですね..
写真の加工が素晴らしいです..
思い出のアルバムって感じで
拝見しました..
どの写真からの広々とした青空を感じましたよ
「サイパンダ」..当方も言わない駄洒落ですね(微笑)
ABCマートはって最初は読んでしまいました
次の「ストアCBA」は、ズルイ!!(微笑)
楽しい旅の話、今回もありがとうございます!!

今日の花です..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/0221fl-2.jpg
返信する
いがりさんへ (よっし~☆)
2011-02-25 19:03:03
サイパンダ、面白いでしょう。
このぬいぐるみウチにあるんだよ。
でもこのネーミング、きっと日本人が考えたんだよね。
上野にパンダ来たね~、いがりさん観にいくのかな^^
海外へ行くとあまり日本食って食べないんだけど、最後の最後に食べちゃいました。
やっぱり恋しくなるよね。

ビーチから観る夕陽もとてもロマンティックでした。
サイパン旅行記、最後までお付き合いありがとうね~。
カンクンはまだちょっと先だけど、そちらもよろしくね!!
返信する
ふくやぎさんへ (よっし~☆)
2011-02-25 19:09:35
ですよね~。
でも、ふくやぎさんの方は写真が素晴らしいから、いつUPしてもいいでしょうけど
わたしの方はね~。。
めげずにUPしますよ~(^▽^)/
返信する
miki.miki さんへ (よっし~☆)
2011-02-25 19:13:18
ありがとう~。
カンクンも忘れないうちにUPしなきゃね。
その時はまたお付き合いお願いしま~す!
『ストアCBA』やってくれるね~(o^-^o) ウフッ
返信する
humsumさんへ (よっし~☆)
2011-02-25 19:20:29
サイパン旅行記もやっと最後までたどり着きました^^;
写真の加工も最近ちょこちょこ・・っとやるようになったのですが
こうやってみると拙い写真もちょっとは素敵に見えますね。
サイパンダも日本人が考えた感じがしますよね、こんな駄洒落でね~ヾ(@~▽~@)ノ
サイパン旅行記も最後までお付き合いありがとうございました。

お花、ビオラでしょうか、パープルがとても素敵です。
今日も可愛いお花をありがとうございます♪
返信する
サイパンダ (女将)
2011-02-25 21:25:42
私もお土産にもらった事があります。
お土産というより
朝起きたら、新聞の上に
大きなサイパンダがのっていた(笑)

そっか~サイパンね~。
私がオバサンになっても、泳ぎにつれてくの?
って歌ってしまいそうな場所ですね(笑)
返信する
行きたーい! (そら豆)
2011-02-26 09:25:48
朝食バイキングはフルーツ盛りだくさんで、
さすが南の国ですね~♪
プロが作ってくれるオムレツも美味しそう!
たまにはこんな朝を過ごしたいなぁ
それにサイパンで磯辺餅が食べられるなんて驚きです!

こちらでは「ABC」と言ったら「マート」ですよね(v^ー゜)
返信する

コメントを投稿