Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

人形町で立ち飲み&その後は・・ ①

2010-06-27 23:02:17 | おでかけ

土曜日の夜は人形町でちょいと一杯←白

日比谷線人形町駅からすぐの『プランチャ』
今回で2回目です。

 
おつまみの一部
左 《大根のマヨピリカラ和え》?  右 《カラフル野菜とポーク炒め》?


《キャベツたっぷりチーズ炒め》(?)


カウンターにあった《新参者》の焼酎
アレ以来新参者には敏感です(;^_^A フキフキ


絶品だった 《焼きうどんカルボナーラ風》?

おつまみはテキトーに作ってもらったので名前は???です。


店長さんの趣味? 漫画《ワンピース》のジグソーパズル


TDRのポップコーン容器、今はお通しの柿ピーが入っているらしい。
ミニの方は何が入っているか不明。。


立ち飲みでかる~く飲んだ後はまたメトロに乗って・・
(飲みに行ったんではありませんヨ)

次へつづく。。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (humsum)
2010-06-28 04:28:18
人形町で、一杯..
なんてイキなんでしょう..
ボトルの中に、「新参者」発見!!
流石ですね..
イメージは、やはり焼酎ですね..
料理が、よく考えられています..
当方は「焼きうどんカルボナーラ風」を
食してみたいです..
人形町..昔に散歩しましたが..
呑めないので..鯛焼きに..(微笑)

今日の花です..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/0614fl-10.jpg
返信する
そのあとは(笑) (女将)
2010-06-28 08:30:46
焼きうどんのカルボナーラ風って
どんなんだろう????
白ワインにあうのかな?・
だけど、わたしだったら何でもいいわ(笑)
返信する
Unknown (kuni)
2010-06-28 08:47:04
立ち飲みのおつまみとは思えないです。
どれもおいしそう♪だし、ワインとあいそうですね。

TDRのポップコーン容器。
この形ははじめてみました。
欲しいなぁ。

この後はどこに行ったのでしょう?
返信する
新参者 (きなこ)
2010-06-28 10:38:41
呑めないけど、おつまみがおいしそー♪
おつまみ系大好きです!

で、人形町ですね?
私、よっし~☆さんの記事のお陰で、撮りだめしてた「新参者」のドラマ、全部観ちゃいましたよ。
観始めたらとまらなくて一気に観ました。
面白かったです。
で、犯人はあの方でしたか。
問い詰められていくとき、犯人の引きつった笑顔が怖かったです。

メトロにのって次はどこですか?
楽しみです
返信する
立ち飲み ()
2010-06-28 12:47:19
私、立ち飲みって行ったことないんですよ。
(最近はそもそも飲まないんですけど
今では、こんな風にお洒落なお料理も出るんですね!
昔は、おっちゃんたちが、酒屋さんの店先でコップ酒って感じでしたよ~
アテは塩?みたいな(笑)

「新参者」、再放送されないかしら~
絶対に観ちゃいます昼間は暇だし
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2010-06-28 18:52:08
人形町って名前を聞いただけで粋って思いますよね。
新参者=人形町ですから誰でも反応しちゃいます。
今流行の立ち飲みではビールやワイン、ハイボールなどの洋酒的なものが主流ですが
焼酎も似合います。
この焼きうどん、とっても美味しかったです。
人形町の鯛焼きも美味しいですものね。

お花ありがとうございます。
ユリの清楚な姿に癒されます。
返信する
女将ちゃんへ (よっし~☆)
2010-06-28 18:55:32
その後は・・もうすぐUPするからね~。
この焼きうどん、お腹が空いていたので作ってくれたんだけど
ビール、ワイン、焼酎・・なんにでも合うよ~。
ちょっと和風っぽいカルボナーラ、女将ちゃんならちゃちゃっと作れそう~。
返信する
こんばんは~ (ちゃるこ)
2010-06-28 21:27:57
よっし~☆さんの記事、毎回拝見しているのですが、
なかなかコメント残せなくてごめんなさいm(__)m
でもいつも楽しく読ませて頂いております♪
人形町で一杯、いいですね!!
「新参者」は終わっちゃいましたが、まだしばらくは
人形町人気が続くかもしれませんね♪
返信する
意外とおしゃれ。。 (ふくやぎ)
2010-06-28 22:05:05
題字を見たときは、あれれ、よっし~☆さん、オヂサン化してる?って思いましたが。。

今夜は休肝日のふくやぎです。
返信する
ここにもミッキー♪ (いがり)
2010-06-28 22:22:58
立ち飲みバー(?)、オシャレですね。
おつまみの数々が、どれも美味しそう♪
お酒はあまり飲めませんが、酒の肴は大好きなんです。

新参者、頑張って追いかけて、最終回まで見ました!
最後まで、ちゃんと面白かったです。
(もうひとつ見てたドラマが、ガッカリな最終回だったので・・・)

そして、ここにもミッキーが♪♪
イースターのポップコーンバケツと、ミニはお菓子が入ってた容器ですね~。
どこへ行っても、ディズニーグッズに激しく反応しちゃいます。
返信する

コメントを投稿