Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

誕生日はパークで

2013-02-25 19:00:00 | おでかけ

なかなかシンガポールが進まないので・・

先日のディズニーシーの様子を紹介します。

2月8日はお天気は良かったものの風が強くてとても寒かったです。

当日の記事にも書きましたが

誕生日その日にパークに入るのは初めて!!

しか~し、肝心のパートナーは会議のため遅れてくることに・・

初めて『お一人様Sea』でした。

パークには11頃INし、Goods を購入したらまっすぐ『テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ』

 

一人だったのでラウンジのカウンターでスパークリングワインと白ワインを少々・・

 

とても寒い日ではありましたが

パーク内には春の花があちこちに・・河津桜もやっとほころび始めていました。

 やっと15時過ぎバディさんと合流

 

またペグおばさんのお店をちょっと覗いたら、ケープコッド・クックオフで軽くお茶を

オレンジムースとアソートチョコのカップとトレー付きをチョイス

この木のトレーが可愛いの~よ♪

 

そして夜はS.S.コロンビア・ダイニングルームへ

P.S は取れなかったのですが17時半頃行ったら待たずに入れました。

P.S(プライオリティ・シーティング) とは、あらかじめ指定した時間に来店すると席が空き次第優先的に入れるシステム。
予約よりはゆるい感じですが、普通に来店するよりは待ち時間少なく入れます。

 

 

レストランを出て帰ろうと思ったら、すごくキラキラとしている場所があるので行ってみると・・

昨年の7月にオープンしたアトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』でした。

 

タワテラの奥に出来ていたんですね、初めて知りました^^;

それにしても21時、まだまだスゴイ人にびっくりです!!!

 

今回チケットはCMでもやっている『ディズニーeチケット』を購入しました。

ネットで日にちを指定しカードで決済、↑ のようにプリントし当日パークへ持参します。

(複数印刷しても最初にINする時読み取ったもののみが有効)

価格も大人6200円→5900円と少しお得、家にいてチケットがGet出来るって便利ですね。

紙面に記載されている期間内であれば手数料はかかりますが変更も可能。

3月15日までの期間限定です。

 

最後に美しい夕日の写真です。

ハドソンリバーブリッジのたもとから見た夕日

富士山と東京ゲートブリッジもかすかに見えますね。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お一人様 ()
2013-02-25 20:36:17
二時間待ちですか~~。
う~ん、ぶうたれないよっし~☆さんはオトナです♪
そして、本当にこちらがお好きなんだな~と。
私なんて、大暴れかも~~(;^_^A

最後のお写真、これはどこっ!?て言うくらい、意外な一枚ですね。
とりわけ素敵!
ディズニーらしいお写真も素晴らしいのですが、これはまた……♪
さすがよくご存知ですね!
返信する
バースデーインパ♪ (いがり)
2013-02-25 21:46:47
お誕生日当日のディズニーシー、嬉しいですよね♪
その日に休めるとも限らないし、なかなか当日には
パークへ行けませんが・・・。
会議が終わって駆けつけてくれるなんて、
バディさん素敵です!

よっし~☆さんより少し前でしたが、チューリップ
とっても綺麗でしたね~。
エントランスのドナちゃんにも会えたんですね!

私はファンダフルディズニー会員でもあるので、
チケットは別ルートで購入していますが
eチケットも便利ですよね。
入園ゲートがバーコードかざすタイプに変わってて、
少し戸惑っちゃいました。
返信する
Unknown (ももママ)
2013-02-25 22:30:36
お誕生日にシーへいいなぁ♪
お掃除してる人に申請して、お誕生日シールもらいましたか?
私も2年前に子供たちがランドでお祝いしてくれたときに
シールもらいましたよ。
去年は一度も行かれず・・今年も行かれないかも。
ここで楽しませてもらいます(^^)
返信する
お久しぶりです~♪ (ちゃるこ)
2013-02-25 23:11:09
よっし~☆さん、なかなかコメントを残せずごめんなさい。。。
記事は拝見しているのですが♪

お誕生日にシーに行かれたなんて素敵~☆
遅ればせながらおめでとうございます!!
バディーさんが遅れてしまったのは残念でしたが、シーで待ち合わせっていうのも
デート気分でわくわくしそうですね♪
シーはかなりご無沙汰なので、よっし~☆さんの記事を見て、行きたくなりました!
返信する
ワンダホー!! (mayumi)
2013-02-26 19:17:08
ゲートブリッジ越しの夕景の富士...
なんて素敵!!
富士山も誕生日を祝ってくれているみたい☆

歌舞伎座 四月柿葺落...
いい席 そうでもない席、曜日なども取り混ぜて 第三希望まで書いて送った
往復はがきが戻って来ました。
第三希望の、日程遅め 席も限りなく後方で ひとり分のみだけど、getです。
天井桟敷みたいなものだけど、なんとか行きたいと思っていた四月の第一部なので、
小さくガッツポーズ e( ̄▽+ ̄*) 
オペラグラス持って参戦です。
返信する
釉さんへ (よっし~☆)
2013-02-28 11:13:46
最初はぶ~たれましたよ!
日にち変えようかとも思ったし、でもやっぱりせっかく誕生日に行けるチャンスだったし
一人でのSea もいいかな~って(*^.^*)エヘッ
ラウンジでひとりで呑むのもそんなに慣れてはいないんだけど
カウンターのキャストさんが話に付き合ってくれて・・いい人でしたよ♪

最後の写真、スマホで撮りましたが結構いいですよね。
取り込んで、いいのが写っていたので・・結果オーライでした('-^*)/
返信する
いがりさんへ (よっし~☆)
2013-02-28 17:26:42
そうなのよ~、ちょうどわたしの仕事も休みが取れてバディさんも大丈夫・・のはずだったのに。。
でも、午後から一緒になれて良かったです。

いがりさんは会員だから色々特別なルートを持っているんですね。
やっぱりバーコードなんですね、このeチケット、金額うんぬんより家で印刷出来るっていうのが便利で良かったです。
これからもまたやってほしいですね。

この日はホントに寒い日でしたけど、パーク内はチューリップが綺麗でした。
ドナちゃんにも会えて嬉しかったです♪
返信する
ももママさんへ (よっし~☆)
2013-02-28 17:56:40
今はももママさんはももちゃんがいるから遠出できないですものね。
でも、今日はももちゃんの元気な姿が見られて嬉しかったです!

お誕生日シール、2枚Getしましたよ。
これは絶対もらわないとね~^^
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2013-02-28 18:00:42
いいの、いいの、気にしないでね。
時間があったらたまに覗いてくれるだけで嬉しいですよ♪

ありがとう~♪誕生日のシー、ハプニングはありましたが楽しい一日でした。
ちゃるこさんとこももうちょっと大きくなったら、ディズニーデビューかな?
まだ大変だものね^^
返信する
mayumiさんへ (よっし~☆)
2013-02-28 18:05:33
ワンダホー!!!
いいな~、チケットGet出来たんですね、ひとり分ですか~。。
しかし四月の第一部だなんて素晴らしい!!!
羨ましい限りですよ。
わたしはこれからのんびりチケットを申し込みます^^;

シーからの夕日、スマホでの撮影でしたがまあまあですかね♪
返信する

コメントを投稿