Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

沖縄ダイビング

2006-01-08 13:47:31 | ダイビング


☆あけまして おめでとうございます☆

つたないブログですが、今年も宜しくお願い致します

12月29日から1月2日まで沖縄へ行ってきました。
そのうち、30日31日1日と3日間潜りました。
私にとって冬の海はもちろん初めて・・ 不安だらけでイザ・スタート!

慶良間諸島へ・・・。

この時期沖縄は風が強く船を出せないこともしばしばあるとか
でも、私達は運良く慶良間へ行くことが出来ました。
お天気はイマイチでしたが、海の中は水温24℃、透明度30m
一番頭から熱が逃げるということで、フードベストを着用。
でも、苦しいのがイヤなのでフードはかぶらずベストだけ。
それだけでも海の中は寒くありませんでしたよ。

この写真は元日 “神島 ラビリンス南” というポイントより
お天気は好くなったんですが、慶良間方面は波が高いということで
港から30分位の所の神島へ。
太平洋戦争の傷跡がまだ残る小さな無人島・・
ダイビング後、ショップの方が特製お雑煮をご馳走してくれました。
島の防波堤の上で食べるお雑煮・・お日様も照って、暖まって
とぉっても 美味しかった~~~

大晦日は年越しソーキソバ?をご馳走になりました。
これも 美味しかったです

次回につづく・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿