Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

迷っています・・・・・・・・。

2008-04-04 23:00:03 | ひとり言
ハードな1週間が終わりました。

実は・・・



いま・・二足のワラジを履いております。


以前医療事務の仕事をしていたんですが
昨年の12月頃から
PCのインストラクターもどき(?)の仕事をメインにやっています。

医療事務と言ってもレセプトチェックなんですが
どうしても人がいないからと・・
頼まれて・・
先月からその仕事も復活しました・・


とりあえず、月初だけの仕事なので
1週間くらいだけなら・・と引き受けました。

PC教室の方もシフト制だし
イントラも6人いるので支障はありません。


どちらも面白い仕事なので・・すごく迷っています。
でも・・・・・どっちつかずにならないようにしようとは思いますが。。





・・と、この写真は見ての通り《ステンレスボトル》=水筒です。
レセプトチェックの仕事は病院へ行ってほぼ一日仕事をするので
お弁当や飲み物も持参で行きます。

よっし~☆は大のコーヒー好きです。
PC教室は休憩にコーヒーは飲めるんですが
個人の医院では缶コーヒーくらいしか無いんですよね。
   ・・いえ、缶コーヒーも侮れないとは思うんですが・・。

初めの頃はじーーーっと我慢しました。

でも、他の人がこういうポットでコーヒーを持って来ていたので
早速買ってきましたよ~。

最近のポットって優秀ですね!!!
説明書によると6時間75度以上を保てるそうです。
今日初めてコーヒーを入れて持って行きましたが
10時のお茶の時に飲んだら・・まだまだ熱くて・・
火傷してしまいました。

猫舌のクセに・・でも、コーヒーは熱くなきゃね♪

500ml入るのでお昼にも飲んで、3時のお茶の時にも飲んで・・
まだ・・熱かったですよ。

ボトルから直接飲めるタイプもありますが
やはり保温力はかなり落ちるので
わたしは保温力を選びました。

コーヒーがあるだけで、仕事もはかどる~っていうもんですよ。
  ・・ゲンキンですな~(^^ヾ


今週末は東京で羽根を伸ばしてきますぅー☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (humsum)
2008-04-04 23:19:52
わーーつ、
頑張っていますね..
身体にだけは
気を付けてください..

懐かしいスタイルに
感じましたが
最新のポットですね..

週末!楽しんでください!!



返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2008-04-04 23:44:35
humsum さん、こんばんわ~^^
はいっ、大丈夫です・・と思います♪
でも、過信しちゃいけませんね。
週末エネルギーを補充して
また、来週も頑張りまっす!

ポットの形は昔のままですが
最新式です、保温力バツグンです♪
返信する
お疲れ様です! (waka)
2008-04-05 07:22:52
二束のわらじとは大変ですね!!
でもやれるのは今の内ですよ(私だけかな
両方は大変かも知れませんが、せっかく資格もあるんだから経験を活かして頑張ってみて下さいグー♪( ̄∀ ̄)b
だけど身体だけは気をつけて下さいね(*^▽^)

私もダイビング用に水筒を持っています。
私の場合は冷たいコーヒーやお茶なので直に口をつけて飲む方ですが
コンパクトだけど入るんですよね~o(^▽^)o
返信する
Unknown (lucca-truth)
2008-04-05 09:12:47
おはようございます
お仕事二つって大変ね、
どちらも大切なお仕事だから迷いますね。
体に気をつけて無理はしないでね。
ステンレスのボトル何種類(500、350、250ml)か持ってます。
お散歩用に250を買ったんだけど、
すぐなくなるし500は持って歩くのに重たいしで
悩みます。
補充もしやすいから、入れるのはたいてい
ミネラルウォーターです。
返信する
waka さんへ (よっし~☆)
2008-04-05 21:47:34
waka さん、こんばんわ~^^
ね~、こんな中と半端でいいのかな~っても思うんですが
今の所両立できているので・・。
そのうちちゃんと決めようとは思います。
レセプトチェックは最初の頃より随分慣れてきたので
お仕事も増えてはきています。
頑張れるところまで・・やってみますよー☆
そうそう、ダイビングも飲み物は必需品ですものね。
久しぶりの水筒(笑)で盛り上がってます(*^-^*)
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2008-04-05 21:53:56
lucca さん、こんばんわ~^^
そうなんですよ、二つなんて両方の仕事先にも失礼かな~
なんても思うんですが
今、両方とも面白いんですよ。
取敢えず、頑張れるところまでやってみようと思います。
はいっ、無理はしないようにね・・♪
lucca さんはお散歩が多いから、飲み物は必需品ですね。
それにしてもそんなに持ってるんですか~、すごいな~!
飲むにはミネラルウォーターが一番ですよね!!
返信する
デキル女!! (やっこ)
2008-04-06 10:45:39
よっし~☆さんはデキル女なのね~!
どっちからも欲しがられる存在なのでしょう。
そしてどっちも楽しくできちゃうから困るのよね。。。(^^*) フフ
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2008-04-06 21:46:42
やっこちゃん、こんばんわ~^^
ありゃりゃ・・、そんな風に見てくれちゃってます?
それは大きな勘違いだわぁ~。。
ただ・・どっちも楽しいのは事実なの。
どっちも中途半端にならないようにしなくちゃね!!
返信する

コメントを投稿