Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

久振りの赤坂 オリガミ

2010-03-27 21:52:40 | おでかけ
この連休は特に遠出もせず、スプリングバーゲンに行ったくらい。

日曜日のランチは久しぶりに赤坂へ行きました。

もう1年以上来ていなかったかも~。


それが『コーヒーハウス オリガミ』
閉館したキャピトル東急ホテルの内装そのままに赤坂東急プラザB1に移転しています。
アクセスも銀座線・丸の内線【赤坂見附駅】外堀通り口を出て目の前です。



大好きな《ナポリタン》
ホテルのレストランらしからぬメニューですが、これがかなりイケます!!
オリガミに来ると必ず頼んじゃうくらい美味しいですっ。



そして絶品なのが《チーズバーガー》
お肉はもちろんバンズが美味しいですね~。
写真ではバーガーに隠れちゃってるけど、ザワークラウトがめちゃめちゃウマイ♪♪
お替りしたいくらいよ~。



《インドネシア風フライドライス》 コレはスモールサイズ
このえびせんみたいなおせんべいにご飯をを乗せて食べるんですけど
このまま食べるとおつまみになります(^_-)☆

お料理はレギュラーライスとスモールサイズがあるので、色々食べたいさんにはGoodです!

この時は食べなかったけど、《排骨拉麺》も大人気です。
一度食べたけど美味しかったな~(*゜▽゜*)


次行ったら絶対食べる象~ヾ(@~▽~@)ノ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (kuni)
2010-03-27 22:52:26
おいしそう!
一番気になるのは、インドネシア風フライドライスかな。
でも、どれも食べてみたいです。
この料理にあわせるのはやっぱりビールですかね^^
返信する
あ。 (ゆりちゃん)
2010-03-28 06:45:36
ここ、前にもブログに出てた♪
よっし~さんのお気に入りなのね
インドネシア風フライドライス・・・
これを見て、お料理をひらめきました!
それは・・・しょっつるチャーハン(笑)

・・・やってみよーーっと♪

返信する
なつかしい (ももママ)
2010-03-28 12:39:01
赤坂で若かりし頃バイトしてました。
今はお芝居を見に行くぐらい行ったことありません。一度友達が有名な天丼のお店に
連れて行ってくれました。たしか赤坂だと・・
思う(笑)

ここも美味しそうね。
いつか行く機会があったら、ぜひ寄ってみます。ナポリタンが気になるわ(笑)

↓私もソフトバンクです。
返信する
このお店・・・ (ちゃるこ)
2010-03-28 12:59:11
以前もよっし~☆さんのブログで拝見したと思うのですが、
それから1年も経っているんですか!
時の速さにビックリ・・・(T_T)
時々むしょうにナポリタンが食べたくなるのですが
こういうホテルのナポリタンも頂いてみたいなぁ~♪
横浜のニューグランドで元祖ナポリタンが食べられるらしいので
いつか行ってみたいんです。
返信する
kuni さんへ (よっし~☆)
2010-03-28 15:03:04
kuni さん、こんにちわ~^^
まあ、コレはいわゆるナシゴレンです。
どのお料理も美味しいですよ~。
結局ビールの後は白ワインを飲んでしまいました(^^ヾ
それからまだ食べたことないんですけど、こちらのドイツ風パンケーキが有名なんです。
一度食べてみたいんですよ~。
返信する
ゆりちゃんへ (よっし~☆)
2010-03-28 15:07:14
ゆりちゃん、こんにちわ~^^
そうそう、お気に入りのお店なんだけど1年以上行っていなかったかな~。
ァハハ~、しょっつるチャーハン?
面白そう~、是非UPしてくださいませ~ヾ(@~▽~@)ノ
返信する
ももママさんへ (よっし~☆)
2010-03-28 15:12:09
ももママさん、こんにちわ~^^
赤坂も美味しいお店いっぱいありますからね~。
わたし的には敷居が高いのでなかなか行けないんですよ。
なかなかこういうお店でナポリタンってメニューにもないですね。
下町のナポリタンとは味が違うかな~、どうでしょう(*^.^*)

ももママさんもソフバン、知ってますよ~ お仲間です!
返信する
ちゃるこ さんへ (よっし~☆)
2010-03-28 15:18:23
ちゃるこ さん、こんにちわ~^^
ありがとう~、覚えていてくれたんですね。
ナポリタンっていうとちょっと懐かしい感じですよね。
下町の洋食屋さんっていうイメージだけど、ホテルのもたまにはね~。
ニューグランドの元祖ナポリタン‥ですね、φ(・ω・ )かきかき
返信する
私も ()
2010-03-28 17:01:39
「インドネシア風フライドライス」に惹かれました♪
偶然にも、昨日、ベトナム料理のお店で、
このえびせんべみたいなのにパパイヤサラダをのっけていただきました
だからかしら、なおさら反応しています
返信する
釉 さんへ (よっし~☆)
2010-03-28 20:18:02
釉 さん、こんばんわ~^^
ベトナム料理としては久しく食べていませんが、タイ料理とか同じ系列ですよね。
ふむふむ、このおせんべいにパパイヤサラダですか~よさそうですね!!
釉 さん、パクチーとか平気ですか~?
香りの強い香草類は大人になってから食べられるようになりました。
返信する

コメントを投稿