よっしーMJの健康・感謝・感動ブログ

次から次へと起こる色々なジャンルのニュース報道記事、今起こっていることから何が読み取れるのか?を考えてみるブログです。

1人もがんにならない中国の村

2015-09-20 13:29:54 | 健康・感謝・感動
みんな~おはよう!こんにちわ~!こんばんみ~!よっしーMJです。

ネットを見ていたら、面白い記事に出会った。

レコードチャイナの記事てあるが
「1人もガンにならない中国の村」という題の記事であったが、アメリカの調査チームがなんでガンにならないのかを研究したそうである。

研究チームというのは、ガンになっていないという事実があるのだから、それなりの理由があろうとなんらかの理由をつけたがるわけです。

今回の長生きでガンにならない原因は、村は貧乏で里芋しか取れないので、三度の食事を里芋でとっているので、結論 「サトイモ」を食べるとガンを防げる!であった。

よっしーはそうは思わない。

確かにサトイモの効果はある程度はあるであろうが、現代の食生活になれた人間が、サトイモはガンにならないからと食事にサトイモを入れたところで、ガンにならないのだろうか?
よっしーは答えはノーであると思う。

ガンという字は癌と書く。

お皿一杯に品数が山の様、つまり食べ過ぎでなるんです。

それから、癌になる人は人の言うことを聞かない頑固者が多いとも言われています。

つまり、自分の生き方を見つめ直し、自然の地元でできた物を質素に食することがガンにならない原因だとよっしーは思うのです。
みんなどう思う?






1人もがんにならない中国の村
Record Chinaより


2015年9月13日、中国南部の広西チワン族自治区は長寿の村が多いことで知られている。
同自治区桂林市茘浦県のある村は、人口3653人のうち、ただの1人もがんに罹患する住民がいないことがわかった。




その原因を米国のある医療研究チームが突き止めた。

台湾のバイラルメディア・AnyElseが伝えた。



医療先端技術を研究する米国のある調査チームは、この村に潜入して現地の気候風土や住民の食生活、生活習慣について入念に調べたところ、村民からがんを遠ざけているものを「サトイモの常食」だと断定した。

経済的に貧しい家庭が多く、食生活は自然に地産地消を実践する形になっているが、土地がやせているため、サトイモくらいしか量産できる農作物がなく、1日3食サトイモとは切り離せない食生活を送っている。

茘浦県産のサトイモと言えば一帯では有名で、近隣の景勝地・桂林では必ずみやげ品として売られているのを目にすることになる。

また、茘浦県産のサトイモは清代には皇帝に献上され、乾隆帝が大変好んだと伝えられる。


サトイモががんを抑制するのには3つの原因があるという。



1)サトイモはアルカリ性食品で、人体に蓄積した酸性物質を中和する作用がある。これががん細胞増殖を抑制するという。



2)カリウムをはじめ、タンパク質、カルシウム、マグネシウム、鉄、リン、カロテンなど栄養素が豊富で、免疫力を高める効果がある。



3)サトイモのぬめり成分・ガラクタンが、免疫力向上とがん細胞増殖の抑制ともに効果を発揮する。
(翻訳・編集/愛玉)
引用元
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=119196

よっしーMJのブログも良かったら見てね。


「よっしーMJの健康、ダイエットそしてありがとう!」

健康はすべてではない!しかし健康を失えばすべてを失う。

ヘルスケアアドバイザーのよっしー「MJが健康とは」「ダイエットとは」を健康ダイエットという視点で考えていきたいと思います。

http://blog.livedoor.jp/yosshimj1357/


「我が故郷の景色 」

山陰が故郷だけども、転勤、結婚などなんらかの理由で、故郷を離れ身知らぬ土地で頑張っている人に故郷の地を思い出してもらえればという目的で作った応援歌です。

http://kokyonokeshiki777.seesaa.net/s/article/419422543.html


人生のパートナー「最強のクレジットカード」


海外旅行に行った時、保険のことやホテルや航空券の予約など、旅のつよ~い見方がクレジットカード。あなたにとって最強の旅のパートナーになるカードを一緒に捜しましょう。

http://saikyocrejito.seesaa.net/



「りんごシティ」
ここはりんごシティ、美味しいキトサン入りリンゴ酢が飲める町です。

米子市、境港市、松江市など山陰のりんごシティ加盟店を紹介したページです。

http://mji-apple.jimdo.com/

byよっしーMJ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿