よっしーMJの健康・感謝・感動ブログ

次から次へと起こる色々なジャンルのニュース報道記事、今起こっていることから何が読み取れるのか?を考えてみるブログです。

所変われば‥インドで8本の手を持つ赤ちゃん誕生!「我が家に神様が生まれた~」

2014-11-24 13:28:59 | 世界の不思議
赤ん坊が生まれる時、親はどうか普通に生まれて欲しいと願うものだ。
よっしーも子供が生まれた時、指が5本‥‥とかぞえたもの(^ ^)
農薬や化学調味料のせいで、新生児には驚くほど奇形が多いらしい。
養鶏場の話を聞いたが、動物の世界でも奇形は多くなっているらしい!
これは神からの警告のメッセージだとおもうのだが、所変われば一変する。
このほど、インドで腕が八本ある赤ちゃんが生まれたのであるが、医師の話では意味で長いこと医者をやってきたが、こんな例は初めてで、大掛かりな手術が必要とのこと。
しかし、家族の考えは違っていた。「あんら、まぁ~ちょっと聞いて~。今度うちんとこさ、神様がお生まれになったんよ~(^ ^)」
インドでは、顔が何個かあり、手が何本か生えている神が存在する。
日本人なら、「きしょい~!」だが、インドでは神々しい神様の姿なのだ。
その上、何かご利益があるかもしれないと遠くの村から、一目その姿を見ようと大センセーションなんだとか。
親は手術なんかさせないだろう。
その昔、インドでも奇形で生まれた子供が、神がかりなことをやらかして、神様の座に収まったのかもかもしれない?










手足8本の乳児 インドで大騒ぎ
Techinsight 11月24日
このほどインドで手足が8本という、極めてまれな奇形を持った赤ちゃんが誕生した。こうした場合ほとんどの両親が強いショックに見舞われるものであろうが、国が変われば事情も変わる。この子は「なんと神々しい」と崇められているもようだ。

インド東部の西ベンガル州のある村で、最近手足が8本という赤ちゃんが誕生し「神の子か」と大変な話題となっているという。みぞおちのあたりにもうひとつの肩が存在し、そこから2本の腕が伸びている。また左わき腹にもうひとつの股が存在し、そこから2本の足が伸びている。

この赤ちゃんをとりあげた医師は、「長年のキャリアにおいて初めての出来事で本当に驚きました」と話しており、医療スタッフは家族に大がかりな切除手術が必要となる深刻な奇形であることを説明。母親の精神面でのケアに努めようとしたが、親族も含めこの一家の受け止め方はスタッフの心配とは180度異なるものであった。

「なんと神々しい赤ちゃんでしょう。我が家にブラフマーの神の子が産まれました!」

ブラフマーとはヒンズー教における三神一体の神のひとりで、四方を見渡す4つの顔と自在な4本の腕を持つ“創造の神”。この話が広まると、さっそく「拝めばご利益がある」と言う人々がこの赤ちゃんに会うため、はるばる遠方から押し寄せているそうだ。

「寄生性双生児」と呼ばれるこうした赤ちゃん。原因は母親の胎内にいる間に一卵性双生児の片方が成長を終え、もう一方の胎児に吸収されてしまうことにある。9月にお伝えしたが、ウガンダでも手足が8本という赤ちゃんが誕生し、こちらは心臓が右に、肝臓が左に位置するなど非常に複雑なケースであった。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿