よっしーMJの健康・感謝・感動ブログ

次から次へと起こる色々なジャンルのニュース報道記事、今起こっていることから何が読み取れるのか?を考えてみるブログです。

安保法案 強行可決

2015-07-16 11:03:52 | 政治経済問題

安保法案 強行可決





許されないよね!
戦争にまっしぐら。
事実を語らずうやむやな議論で、もう議論は打ち切り!自民の強行可決。可決したあとで国民に国民に理解をしてもらう努力すると安部総理。
ふざけんな~!無理に決めて通した事案の弁解なんか何度も聞いても意味ないじゃん。
またも時の為政者の思う壺に陥り、この国の未来は暗闇に向かっていくのか?
国民不在の憲法改正。本当にこの国はどこにむかっていくのか?
年金問題を始め原子力発電所問題まで、歴史の流れが見えているかのようにこの辺でまずいことが起こりそうだから、民主党にまかせちゃえ~!とすべての尻拭いをさせたあとで、ほら民主党じゃあ頼りないでしょ~とすべての尻拭いが終わったあとで、年金問題も原子力発電所問題もあたかも民主党のせいだったように国民の頭に刷り込んで、ちゃべしゃぁーしゃぁーと対象で復活すると長年の事案だった憲法第九条に手をつけるという暴挙にでおった。許せませんなぁ!
ベンジャミン、フルホード氏の言うように
日本政府がアメリカを含む闇組織から「次は東京・千葉に地震・津波をおこす」と脅迫されたのは事実かもしれない。
戦争が起きれば、儲かるのは武器商人。
アメリカが表の政府と闇の政府があり、闇の政府の力が圧倒的に強いという事実は有名だが、日本政府も闇の政府に取り込まれているのか?
詳しくは、興味のある人は、ベンジャミンフルフォード氏のこの記事を見てください。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/758.html




安保法案、16日衆院通過=安倍首相「今後も丁寧に説明」―5野党、採決退席へ



 安全保障関連法案が衆院特別委員会で可決されたことを受け、衆院議院運営委員会の林幹雄委員長(自民)は15日の理事会で、16日に本会議を開いて安保法案を採決することを職権で決めた。
 自民、公明両党は9月27日までの今国会での成立を確実にするため、16日中の衆院通過を譲らない構え。法案に賛同する次世代の党を除く野党は強く反発、採決を退席する方針だ。
 委員会での法案可決後、安倍晋三首相は15日、首相官邸で記者団に対し、「国会での審議はさらに続く。国民に丁寧に分かりやすく説明していきたい」と述べた。菅義偉官房長官は記者会見で、「わが国を取り巻く安全保障環境が極めて厳しくなっている中、必要な法案なので、16日の本会議で可決し、参院でもしっかり審議を行う方向に進んでいる」と語った。
 安保法案は、集団的自衛権行使を容認し、自衛隊の海外での活動を大幅に拡大することが柱。成立すれば、戦後の安全保障政策の大転換となる。
 ただ、衆院憲法審査会に出席した自民党推薦を含む憲法学者全員が安保法案を「違憲」と明言。報道各社の世論調査でも反対や慎重な意見が多い。法案内容に対する国民の理解は進んでいないことから、野党各党は成立を急ぐ政府・与党を批判。15日の衆院特別委では、野党が猛抗議する中、与党が単独で法案を採決した。
 与党はこの後の議運委理事会で16日に本会議を開いて安保法案を採決することを提案。「議論が尽くされていない。特別委に差し戻すべきだ」などと反対する野党側と断続的に協議したが折り合わず、林委員長が職権で日程を決めた。
 これに対し、民主、維新、共産、生活、社民5党は15日、国会内で党首会談を開き、衆院本会議では抗議の意思を示すため、政府案の採決では退席することを確認。民主、維新、共産3党はそれぞれ本会議での討論には臨み、政府案への反対を表明する方針だ。 
引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000079-jij-pol
byよっしーMJ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿