よっしーMJの健康・感謝・感動ブログ

次から次へと起こる色々なジャンルのニュース報道記事、今起こっていることから何が読み取れるのか?を考えてみるブログです。

とんだ成人式!成人式帰りに飲酒運転 ひき逃げ事故 逮捕!

2014-01-14 02:37:18 | 自動車事故
成人式というと何かと話を聞かないマナーの悪い成人が ‥‥と話題にのぼるが、今回は倉敷市の成人式帰りで飲酒運転の末、ひき逃げ逮捕という、成人式が人生破綻の幕開けパーティになるというとんでもない成人式となった。
しかし、多分それまでもこの若者たびたび飲酒運転してたんじゃあないか?
スピード違反しても ついてなかった!
俺を捕まえた奴が悪い という感じの自己中青年ではなかったのであるまいか?
飲んだら乗るな これ常識!
小学生でも知ってるつーの!
運転免許証もっていてもルール守らなくっちゃあ事故が起こるつーの!



<岡山県警>成人式後に飲酒、ひき逃げ…容疑の20歳逮捕
2014年01月13日 20:03 提供:毎日新聞

 成人式後に酒気帯び状態で軽乗用車を運転し、ひき逃げをしたとして岡山県警倉敷署は13日、同県倉敷市西阿知町新田、建設作業員、高山勇人容疑者(20)を、自動車運転過失傷害と道交法違反(酒気帯び運転、ひき逃げ)の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は、12日午後9時ごろ、倉敷市笹沖の国道2号の側道交差点で軽乗用車で右折しようとして同市のパート女性(35)の乗用車と出合い頭に衝突。
女性と同乗の長男(5)に首や腰などに軽傷を負わせ、そのまま逃げたとされる。

 事故から約1時間後、倉敷市内の駐車場に停車しているところを署員が見つけた。
倉敷署によると、高山容疑者は12日、成人式に出席後、同窓会でビールや焼酎を飲んだという。
発見時、アルコールが検出され、容疑を認めているという。【前本麻有】


毎日新聞
ひき逃げ:容疑でタクシー運転手逮捕--右京署 /京都
京都・中京のひき逃げ:危険運転で容疑者再逮捕 「朝昼夕に酒2本」
ひき逃げ:交通整理の男性を 容疑で82歳の男逮捕--徳島 /徳島

最新の画像もっと見る

コメントを投稿