よっしーMJの健康・感謝・感動ブログ

次から次へと起こる色々なジャンルのニュース報道記事、今起こっていることから何が読み取れるのか?を考えてみるブログです。

変態たちから身を守るためのゲーム 警視庁から発売?

2013-09-12 07:31:13 | 社会学
最近は子供も怖いけど、やはり変なおじさんはどこでも現れる。
そんな変態たちから身を守るためのトレーニングゲームが警視庁から発売?になった。



警視庁の提供するゲームをプレイして、変態達から身を守る術を体得しよう


昨今の日本では、児童ポルノを規制して流出しない世の中を目指している。

とにかくこの国に多いのがロリコン男性なのだ。



教職者が聖職者だという考えも今は昔。教員による児童への性的悪戯が後を絶たない。

教員だけではない。SNSなどで知り合った未成年にいかがわしい行為をしてしまう悪い大人が社会には溢れているのだ。

そんな状態を警察が見過ごすわけがない。そこで警視庁が2010年に提供を開始したのが、「ドキドキまあちゃんゲーム」だ。

このゲームは、警視庁が公式に作成したおつかいシミュレーションゲーム。

主人公のまあちゃんは小学生という設定になっており、お母さんにおつかいを頼まれたというシチュエーションで街を散策する。

だがそこに待っているのは、ロリコン達の罠である。様々な餌を用意して、まあちゃんを悪戯しようと画策しているのだ。ああ恐ろしい。

プレイヤーは、まあちゃんの操を守らなくてはならないのだ。

一緒に危険がないかを考えてくれるミユキ巡査と一緒に、是非まあちゃんのおつかいを成功させよう。

ちなみに、登場する変態は車に乗せようとする男や「猫探しを手伝ってくれ」と言ってくるニート、裸の写真を撮ろうとするカメラマン等々。

どの変態に掴まってもゲームオーバーなので、決して相手をしてはいけないのだ。

この他にもまあちゃんを襲う沢山の罠がふんだんに盛り込まれている。

いずれも関わった瞬間にゲームオーバーとなってしまうので、お子さんをお持ちの方は一緒にプレイしておくことを強くお薦めする。

日常において子供に危険を知ってもらうのは大切なことだ。

ちなみに、見事おつかいを成功に導くことが出来ると、まあちゃんから素敵な「プレゼント」が用意されているぞ。

参照元:警視庁 ドキドキまあちゃんゲーム