ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【10・27yoshy'sGarage♪】

2012-10-29 | Event

Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ

yoshy'sGarageでは
ヨッシーの参加しているツーリング倶楽部(東海ひよこ倶楽部)の
メンバーが集まって不定期でGaragePartyが開催されます(^^)ニコ
※東海ひよこ倶楽部
http://blog.goo.ne.jp/tokai-hiyoko

Day(開催日):2012年10月27日(土曜日)
yoshy'sGarageOpen(ガレージ解放時間)/PM5:00~
EventStart(大収穫祭♪開始時間)/PM7:00~

今回は
yoshy'sGarage【秋の大収穫祭】と銘打って
北海道産直「新じゃが」を使ったカレーパーティーが開催されましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ

パーティーの主役カレーを作ります(^^♪

ルーは
ハウス食品さんの「バーモントカレー」(甘口)を使用。
辛さは各自で「あらびきコショー」と「ホットガラムマサラ」で調整です。
辛口は甘口には出来ませんからね(笑)
皆さん色々と味の好みはありますからねOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
 
最高の仲間と美味いカレーを食べる為に
前日26日(金)の夜から仕込開始(^^
 
お料理Blogじゃないのでレシピは非公開ヾ(^▽^*おわはははっ!!
カレーなんて「簡単」じゃん何て言っている(o ̄∇ ̄)σyou!アマイな(笑)
画像のカレーはまだまだ若いですねぇー(゜∇^*) テヘ♪
荒熱とって火を入れて味を「シメテ」ゆきます(*^^)v
そして一晩お寝んねしてもらっちゃいまぁーす(〃´`)~o○◯ムニャムニャ…

10月の連休に
倶楽部仲間が四国ツーリングのお土産で買ってきてくれた

讃岐うどんも
今回「カレーうどん」として登場です。ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
しっかりと
茹でさせていただきましたm(_ _)m
 
たっぷりのお湯の中で気持ち良く泳いでいただいた後は…
冷水で「シャキィー!」っと目を覚ましてもらいましたよー( ̄∀ ̄*)イヒッ

この色艶最高でしょ
プリッ・プリッの讃岐うどんの完成です

カレーに入れるお肉は…

豚肉にしましたよー
鉄板で軽く火を入れミディアムレアーな状態に焼き上げておき
カレーを食べる直前に
もう一度火を入れ調味料で味を入れてからカレーに合わせます∑d(d′∀`*)グッ!
コレ!カレーと合わさって口の中で噛みしめると
ジューシーで最高の味がします

さらにさらに
以前にも作って好評をいただき。
仲間からのリクエストもありましたので…

北海道直送の「新じゃが」でポテトサラダを作りました
ここまでくるとほとんどお料理Blogになってますねヾ(^▽^*おわはははっ!!
美味しさのヒミツはね…
これもレシピは非公開にしちゃいます(笑)

味を調えたポテトにハム・キュウリ・スイートコーンを合えて
グリーンレタスの上に盛り付けます
色どりにプチトマト
迫力出し(笑)に荒挽きウインナーなんぞも乗せてみたりして(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

一晩寝かせたカレーと
それを飾る揚物をyoshy'sGarageの秘密の部屋に待機させました。
これで準備万端です♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

PM5:00を少し過ぎた頃より

仲間達が
続々と集まってきましたo(*´▽`*)o イラッシャーイ♪
今回のyoshy'sGarage【秋の大収穫祭】は
総勢10名もの仲間が参加してくれました(人´∀`)ァリガトネ

定刻PM7:00

「宴」の始まりですヾ((*≧∀≦))ノ゛ 楽シスギィ~♪
画像の「あまざけ」は
BikeJIN(培倶人)10月号の付録DVD
「磐梯、好っきやモン!」で多聞恵美さんが紹介していた
会津若松の造り酒屋の「榮川酒造」さんに
10月の連休に訪れた際に
ヨッシーが皆へのお土産で買ってきた物です
これは厳選された会津のもち米「黄金もち」を使用した甘酒で
通常の酒粕から作る甘酒ではなく
「米」と「米麹」だけで作られた本格的な甘酒なのです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
この甘酒には「ブドウ糖」「必須アミノ酸」が豊富に含まれており
「スタミナドリンク」としても優秀な飲み物んですよ(*^^)v
アルコール分は0.00%ですので運転しても大丈夫なんです(笑)

この日のyoshy'sGarageも

倶楽部の仲間の笑顔と
最高の「バイク談義」が深夜まで続いてゆきました…

今回のyoshy'sGarageは【秋の大収穫祭】として
カレーパーティーをしましたが
次回は何パーティーをやりましょうかねぇー(^^)ニコ
そうそう
最後にお料理の大切なレシピを1つだけ…d(゜∀゜。)コレガタイセツ!
どんなに素晴らしい食材を揃えて
どんなに素晴らしい調味料を使い
どんなに素晴らしい調理をしたとしても…
それを食べてくれる人の「笑顔」という最高級の「スパイス」がなければ
まぁーったく意味がありません。ディ⌒d(o'∀`o)b⌒ス♪

SpecialThanks:ちかぞ~さん(調理協力)
いつもyoshy'sGarage開催にあたり倶楽部員の為に
ご尽力いただき深く感謝しております。
今後も宜しくねd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【POINT OF NO RETURN ♪】 | トップ | 【Force ♪】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった~な~(-_-;) (音速の貴公子♪)
2012-10-29 05:32:05
とても楽しそうな、かれーぱーてぃーだった様ですね。
カレーへのこだわりも、普段のヨッシーや
ちかぞーさんの雰囲気から伝わってきます♪
ポテトサラダもとても美味しそうでいいな~!!
バイク仲間ってほんとにいいですね~(*゜ー゜)v
あ、秘密のお部屋がまたステキ(^O^)
次回は是非参加できるといいな~

私は、ナイトミーティングで、
今後のクラブ費の使い方や、クラブの運用について
話し合ってきました(-_-;)真面目でしょ?
そして京都の話題で盛り上がり(^_^;)
HPも今後私が作り直し、運用して行きますので、
完成したら、またアドレスを貼らせてもらいますので
見にきて下さいね~~♪
返信する
Re:音速の貴公子♪さんへ (ヨッシー)
2012-10-29 10:43:43
>とても楽しそうな、かれーぱーてぃーだった様ですね。
カレーへのこだわりも、普段のヨッシーや
ちかぞーさんの雰囲気から伝わってきます♪
ポテトサラダもとても美味しそうでいいな~!!
バイク仲間ってほんとにいいですね~(*゜ー゜)v
あ、秘密のお部屋がまたステキ(^O^)
次回は是非参加できるといいな~

>私は、ナイトミーティングで、
今後のクラブ費の使い方や、クラブの運用について
話し合ってきました(-_-;)真面目でしょ?
そして京都の話題で盛り上がり(^_^;)
HPも今後私が作り直し、運用して行きますので、
完成したら、またアドレスを貼らせてもらいますので
見にきて下さいね~~♪
--------------
こんにちは♪

パーティーはメッチャ盛り上がりましたよ(^^)ニコ
カレーへの拘りをお誉めいただきありがとうございます(笑)
まぁ
何に対しても拘りを無くしたらオシマイですから(^^ゞ
ヒミツのお部屋も拘ってますヾ(^▽^*おわはははっ!!
次回は是非ぜひ参加して下さいねぇー♪
倶楽部の皆さんも待ってますよー(゜∇^*)♪

ナイトミーお疲れ様でした♪
倶楽部費の収支決算は大切だとおもいます。
ここが不真面目じゃねぇー(笑)
倶楽部の運用(運営)的な事は盛り上げれば自然と答えはみえてきますから…♪
但し
方向性は人それぞれ理想がありますから
ディスカッションを持つのは良い事でしょうね。
オヌシの京都の話しは…プー!(*≧m≦)=3
完全にソッチの世界での話しですからウケルよね(*≧m≦*)ププッ
HPの手直しをやるんだ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
早速、オヌシのワールドを形成している辺りが
いつもながら感心します♪
HPにしてもBlogにしても綺麗だものね(*^^)v
きっと良い出来栄えなんでしょうなぁー(^^♪
オヌシの拘りもそーとーなものですからヾ(^▽^*おわはははっ!!
期待してまぁーす(^^)v
返信する

コメントを投稿

Event」カテゴリの最新記事