ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【Otherwise(その他) - SUGOMORI(2)♬ -】

2021-02-14 | Otherwise(その他)

Web-yoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

緊急事態宣言解除が見送られ
"巣ごもり"生活継続ス...。
休日となれば、
本を読んだり、
ビデオ(DVDやBlu-ray)を観たり、
スマホゲームをしたり、
MarineAquariumをメンテナンスしたり...。
それらに飽きれば、
ガレージに籠もり
愛車Kawasaki/ZRX1100-C2と戯れる♬

みんカラPOTY2019年間
カーケア・コート剤・エアゾール部門
"第1位"を獲得した
ハイブリットコーティング
SurLuster"0Zero"ZeroFiniSh"
を買ってみた♪
【POTY】
POTYとは、
"Parts of the Year"の略。
ユーザーの投稿を元に
日本最大級クルマSNSサイト
"みんカラ(みんなのカーライフ)が独自集計した
パーツのカテゴリ別ランキングのこと。

取敢えず外装に使ってみると
...なるほど確かに艶がデタ♬
コーティングが
どれだけ効果があるのかは未知数だが
費用対効果は高い様だ。



Bodyを磨いていると、
良からぬ欲がでて
各所を綺麗にしたくなってきたので、
細かいところに手をいれてみる...。
(この部分は”ZeroFiniSh"は使わず
通常通りの清掃方法)



磨けば走りたくなるもので
エンジンに火を入れ
"自宅付近"をグルリと回ル...。

気温差の激しいこの時期だからか、
キャブレーション(セッティング)が面白くない。
...時間も有り余っているので、
キャブの清掃と調整(セッティング)♬


これが以外に裏にハマリ迷走。
決まるときは"ドンピシャ"に決まるが
愚図ると面倒なのがこの手の部品の性と
テキトーな言い訳をして逃げそうになるのだが、
単なる私の知識と経験不足なダケ(笑)
やればやるほどに経験は得られるのだが、
裏にハマルと微妙な匙加減で
調子は右に左にと振れまくるのだなぁこれが(汗)
録り貯めたデータ通りにゆかぬのが
"Analogue"の面白いところか...。
ひとまず納得できるレベルには達したが、
コロナ禍がひと段落したら
"セッティング専門店"さんにお願いして、
私の使用用途に即した
"基準とできるセッティング"を数値で
示していただくのも面白いと思うに至った♬
(私の基準も曖昧なので...)

キャブを降ろしている時に気付いたのだが、
フューエルホースが
使用限界に達していたので交換ス。
工具を当てた時に"嫌な感じ"があり確認すると、
差込み部が硬化し
指で強く揉むと亀裂が入る始末、
危なかった...。


2021年2月13日(金)午前。
アメリカの製薬大手ファイザーが開発した
新型コロナウイルスのワクチンが
成田空港に到着した。
有効性などが確認されれば
14日(日)にも国内で初めての
新型コロナウイルスのワクチンとして
正式に承認され、
医療従事者への先行接種が始まることとなる。
必要とする全ての人達に
ワクチンが行き渡るまでには
まだ少しの時間(とき)が必要となるが、
"ことが動く"のは間違いのないことダロウ♬
ここまで政府より発出された
緊急事態宣言を受け、
自分自身の信じる"良識"という奴を信じ
不要不急の外出(県外移動)や
三密となるケースを避けながら
阿呆(あほう)になり自粛を続けている...。
法的に拘束されているわけではないので、
欲望や欲求に負け迷惑顧みず
自由奔放に振舞うのはいとも簡単なことダ。
されどそれでは俺らしくもないんだなぁ。
私...
意外に"ひねくれ者"なんでね(笑)

男の勲章/THE TOKYO

"オトコ"の勲章なんて性的な区別を付けると
どこぞの"爺さん"みたいに叩かれるかな(笑)
...イカしたロックンロールを唄う連中
THE TOKYOがカバーする"男歌"♬
3連発!リンク貼っとくぜ。
退屈な自粛生活をブッ飛ばせ(笑)
男達のメロディ/THE TOKYO

ルパン三世のテーマ/THE TOKYO

時代おくれ/THE TOKYO

こうしてブログを書いているところで、
東北関東地方で強い地震が発生した様だ。
東日本大震災の余震ともいわれる...。
愛知県も震度3の揺れであった。
広域停電や
常磐自動車道の法面崩落等々、
大きな被害も報道されている。
当該地域にお住まいの方々に
心よりお見舞い申し上げる。

【関連資料】
【厚生労働省】- 公式HP -

【関連記事-某感染症関連-】
【Otherwise(その他) - SUGOMORI♬ -】<2021年1月30日更新>
【Otherwise(その他) - Re:start -】<2020年5月3日更新>
【Otherwise(その他) - まちがいさがし -】<2020年3月5日更新>
【Otherwise(その他) - 宿命 -】<2020年3月18日更新>
【Otherwise(その他) - 生きてこそ -】<2020年3月29日更新>
【Otherwise(その他) - 緊急事態宣言 -】<2020年4月11日更新>
【Otherwise(その他) - 願い -】<2020年4月19日更新>
【Otherwise(その他) - いつの日か -】<2020年4月25日更新>
【Otherwise(その他) - 下知(げち) -】<2020年4月27日更新>
【Otherwise(その他) - Sense or Senseless -】<2020年5月5日更新>

では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しを
お待ちしております♪


ヨッシーは走ることで日本を応援しています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Otherwise(その他) - SUGOM... | トップ | 【Otherwise(その他) - SUGOM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Otherwise(その他)」カテゴリの最新記事