ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【Otherwise(その他) - いつの日か -】

2020-04-25 | Otherwise(その他)

Webーyoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

私のブログが、
自粛生活の
チョットした暇つぶしとなり...
仲間達のこころが、
"少しでも穏やかに"
"少しでも人に優しく"
なれたならば私は幸せダ。

お読みいただいた
全ての人達に
この記事を捧ぐ。

全国に発出された
"緊急事態宣言"の期限が
2020年5月6日より
更に延期される様である。

何度もこのブログに記してきたが、
私は他人様の行動を
批判する立場にもないし、
物事の断片だけを捉え
批判的な意見を他人様に向け(ぶつけ)る
ことも嫌いダ。
また...
正道を謳えるほど
品行方正な生き方をしてきた
人間でもない。

...されど、
昨今のSNS等にみられる
荒れた書き込み(言葉)に
哀しみを感じざるを得ない。

他人様の行動について
何が正しいことかなどと云うことは
私にはどちらでも良いこと。
それぞれに理由(わけ)も
あるのだろうから...。
だから私は
他人様の行動に肯定も否定もセヌ。
そこに個人(私)的な感情や意見を
差し挟むと本質が左右に振れるからだ。

日本赤十字社は2020年4月21日、
"ウイルスの次にやってくるもの"
と題した動画を公開した。
新型コロナウイルスの感染拡大で起きる
"真の恐怖"をアニメーションで伝え、
視聴者からは
"人の弱いところを気づかせてくれる"
"今、必要なメッセージ"
などと共感を集めている。
この動画が
貴方の心を癒やしてくれることを願う。
【日本赤十字社】「ウイルスの次にやってくるもの」



"Stay Home""Stay Garage"
不要不急な外出は控え
出来うる限り家に居よう。
"緊急事態宣言"が発出されている今...
これが一般的な良識(強制や規則ではない)であり
守るべき大切なことだと私は思う。

...怖いかい?
私も怖いさ(笑)
自身が感染してしまうことも。
私が感染することで
大切な人にまで感染が広がることも...。
...辛いかい?
私も辛いさ(笑)
感染の恐怖を抱えながらも
毎日仕事へと向かうことも。
休日だというのに自由を封印し
出来る限り家に居ようと決めたことも...。

...一日も早く
この禍(災い)が終息することを願う。
※禍(か)とは、
"喜ばしくない事柄""災難"のこと。

感染予防の対策をしっかりとし
"自分自身に恥じぬ生き方をせねば成らぬ"
未来の自分が今の自分の姿を見て、
"失望"せぬ様にとこころに誓う。
これは
感染症に関係なく
私の生き様(在り方)そのものだ。

幸い私には
素晴らしき仲間が大勢いてくれる。
彼らの言葉や存在が
私を勇気付けてくれるし、
明るい未来をも予見させてくれる♪

ある仲間が私に
"人類は幾度となくウイルスと闘い、
共存してきた。
今回も必ず乗り越えられる。
以前の日常に戻れる日まで、
皆で力を合わせて今は冷静に、
自粛を頑張りましょう"
という、
山中教授(ノーベル賞受賞者)の
言葉を贈ってくれた♪

またある仲間がこう語っていた...。
感染のリスクを抱えながら
仕事場へ向かわなければ成らぬ我々を
戦士だと云うならば....
俺は戦士ということになるなと。
私も同じ立場...。
ならば友よ、
私達人類が感染症に打ち勝つ
その日まで、
互いに守るべきもののために
闘おうじゃないか。
町田義人/映画『野性の証明』より
薬師丸ひろ子「戦士の休息」

"いつの日か"...
素晴らしき仲間達と
笑顔で再会できる日が
必ずやって来ると信じている。

...友よ生きろ。

矢沢永吉/いつの日か with Bank Band YouTube

ひとりひとりの小さな行動が...
きっと大きなものになるのだと
信じてやまない...。

今は
自分と自分にとって大切なものを
守る時ダ。

いつに日にかまた
あの約束の場所で逢おう♪

では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しを
お待ちしております♪

【関連資料】
【日本赤十字社】-日本赤十字社HP-

【関連記事】
-某感染症関連-
【Otherwise(その他) - まちがいさがし -】<2020年3月5日更新>
【Otherwise(その他) - 宿命 -】<2020年3月18日更新>
【Otherwise(その他) - 生きてこそ -】<2020年3月29日更新>
【Otherwise(その他) - 緊急事態宣言 -】<2020年4月11日更新>
【Otherwise(その他) - 願い -】<2020年4月19日更新>

---追記
昨今、
感染者やその御家族の方々、
また、
医療従事者に対しての
嫌がらせや誹謗中傷があると聞く。
許されざる行為に心痛む。
この様な魂レベルの低い行動は、
恥ずべきこととお考えいただきたい。
また、
自分の考える"正義"と違う行動を
されている方を見掛けたからといって、
その個人に対しての誹謗中傷や
持ち物を傷つける様な卑劣な行為も
同様に謹しんでいただきたい。
これらは歴とした犯罪行為であることを
しっかりと認識した行動をお願いしたい。
人の行動や言動を裁くのは
法律であり個人の正義感ではない。
それが法治国家の原理原則だ。
例え100人が常識と思えども、
法で定められたものでなければ
だだの常識なだけだ。
法に接触していない限り
非常識を裁く権利は誰にもない。
もう一度言います。
自分勝手な感情から
他人を誹謗中傷する様な行為は、
何よりも劣る恥ずべき行為なのだとの
認識をお願い致します。
※誹謗中傷は
刑法230条第1項の名誉毀損罪や、
刑法231条の侮辱罪といった
犯罪に当たる可能性があります。
※器物損壊は
刑法261条の他人の所有物または
所有動物を損壊、
傷害することを内容とする
器物損壊罪に当たる。


ヨッシーは走ることで日本を応援しています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Otherwise(その他) - 願い -】 | トップ | 【Otherwise(その他) - 下知(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかにい)
2020-04-27 08:21:40
ヨッシーさん、こんにちは。自宅待機が増えると我が家では断捨離をして、物置や屋根裏、押し入れがさっぱりしましたよ~^^昨日のTVで病院の第一線で戦う看護師さんの状況を取材してましたが、もう戦場か!と思われる状況の中、看護師さんの動きの無駄の無さ!あの状況で患者さんに対する優しさ、気遣いを見させていただいて、あの看護師さん達を救うのには病気にならないこと。自宅待機して出歩かないこと。自分が保菌者にならないことということを思い知らされました。いくら仕事とはいえ・・・。早く終息して穏やかな日々でバイクに乗れる日が待ち遠しいですね。お泊りでもツーリング行きたいしね^^
返信する
Re:たかにいさんへ (ヨッシー)
2020-04-27 20:48:40
コメントありがとうございます♪

断捨離♪いいですね
OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
この様な事態にならなければ
なかなか時間を取る気持ちにも
なりませんからね(笑)

昨今、
感染者さんやその御家族。
医療関係者の皆さんに
嫌がらせや誹謗中傷をする人がいるとか...。
あまりの魂レベルの低さに
とても悲しい気持ちになりました。
この様な時だからこそ
人に優しくと思うのですが...。

不要不急の外出を控えることや、
自粛という行為に対しても...
人それぞれに考え方があるものですね。
私は至らぬ人間なので
"人の振り見て我が振り直せ"と考え、
良識を逸脱せぬ様に心掛けながら
日々を過しております。

終息したら走りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
きっと
以前よりオートバイが
愛おしく思えますよ♪
サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!
返信する

コメントを投稿

Otherwise(その他)」カテゴリの最新記事