ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【Otherwise(その他) - まちがいさがし -】

2020-03-05 | Otherwise(その他)

Webーyoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

某感染症が猛威を振るう中...。
不要不急な外出を
控える様にとのお達しアリ。
されど日々
人混みを掻き分けながら
仕事場へと
向わなければならぬ不条理。
街には休校となり
暇と体力を持て余した子供達が
友達を誘い遊び惚ける姿溢れる現実。

...皆さん如何お過しでしょうか。

先週末は、
折角ノ連休にもかかわらず
外出すること叶わず、
自宅ガレージにて
愛車Kawasaki/ZRX1100-C2と戯れる。

愛車の
メンテナンスは常にしてあるので、
久し振りに
"タイヤレター"などを施してみる♪
秋冬仕様の外装色に合わせて
今回は"Yellow"にしてみた♬


この画像を
"Facebook"に投稿してみると...。
タイヤレターよりも
マフラーについてのコメントが多く、
私も思うところあったので...
久し振りに
"バッフル(消音装置)"を取っ払い、
愛車Kawasaki/ZRX1100-C2を
私の理想とする"Performance"を
発揮させることのできる仕様へと
戻すことにした。

--- ここからは夢物語ダゾ♬ ---
仕事を終え帰宅し
足早にガレージへと向う。
消音装置(バッフル)を取り外し
本来の"Performance"を取り戻した
愛車Kawasaki/ZRX1100-C2に火を入れると、
心地よい重低音のアイドリング音響く。
...ご近所迷惑甚だしい(笑)
ストレス発散になればと、
夜の帳を数時間あまり
四輪車を掻き分けながら思うがままに徘徊ス...。
時間経過と共に
四輪車の影が減りはじめるのを見て取り、
アクセルを握る手に力を込め
一気に"パワーを開放"させる♬
...スゲェPOWERに一瞬たじろぐ。
赤信号でとめられる度に
先頭まですり抜け、
青信号に変ると同時に
"ドンッ!"とクラッチを繋ぎ加速することを
意味も無く繰り返す♬
ガキの頃の様に...。
Modifyされたエンジンと
抜けの良い"4in1マフラー"の組合わせならではの
中速域からの延びやかな特性(盛り上がり)は
脳内エンドルフィンを
過剰なほどに分泌させる刺激を
いとも容易く得ること叶い
楽しくて仕方ナイ..。
Speed・Sound・Accelerationは
MotorCycleの醍醐味なのだということを
改めて感じることのできる時間(とき)は、
瞬く間に流れ過ぎ去り
夜の闇が私を包み込んでゆくのであった...。


---バッフルの有無による変化---
短時間の深夜徘徊程度の走行ならば
特に気にもならないのだろうが...
本格的にツーリングへと繰り出すには、
バッフルの有無で
やはりリセッティングは
必要となるのであろう。
まぁ、
セッティングもなにも...
バッフルは取付けなければ
ならないのですけどね(笑)
※マフラーの話しは、
Modifyの項で今後書いてみたいとも思う。

オートバイという乗物は、
同一車種であっても
取付けられている部品ひとつで
"性格"が違ってくるものナノダ。
自分のオートバイを
どの様な性格に仕立てあげられるか...。
それがModifyを成功に導くカギであろう。
ここで、
けっして間違えてならないのは、
性能と性格は
同じではないということナノダ。
様々な情報が溢れる中で、
自分の追い求めているものと
そうでないものとの
"まちがいさがし"ができるだけの、
最低限の経験と知識位は
身につけておきたいものダ♪
...道具なんてものは、
自分の手に馴染んで
"ナンボ"ですからね♬

"まちがいさがし"
菅田将暉 『まちがいさがし』

ーーー
感染症予防対策としての
"自粛"の日々は、
どれだけ続くのだろうか。
これからは、
対策よりも対応だと
私は思うのだが...。
フェイクニュースを流す様な
不埒者が多いときく。
しっかりとした目と頭で
"まちがいさがし"をして、
不用意にフェイクニュースに
踊らされること無く
冷静な対応を心掛けましょう。
一日も早く
"終息宣言"が出されることを
切に願う。

では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しを
お待ちしております♪


ヨッシーは走ることで日本を応援しています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【残党ツーリング(旧MOTO COM... | トップ | 【Otherwise(その他) - 宿命 -】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Otherwise(その他)」カテゴリの最新記事