ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【2020年初夏 - Change from Orange color to LimeGreen color -】

2020-06-05 | Working in the garage

Web-yoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

昨年秋に変更した
愛車Kawasaki/ZRX1100-C2の
秋冬仕様の
"Original Orange Color"外装を

春夏仕様の
"Original LimeGreen Color"外装へと
スイッチすることにした♪

外装を取外す作業を始める前に
使用している
"Brembo Radial CNC Caliper"の
レッドロゴ(赤文字)が
部分的に剥げ落ちたので補修。

マスキングして
補修する部位に合わせて
デザインカッターで文字を切り抜く。

塗装を始める前に
剥げ具合と色味(いろみ)を確認。
この赤文字...
思っていたより厚塗りされているので、
塗膜の面(ツラ)を合わせるために
3度塗りすることにスル。
この辺りの観察作業を怠ると
仕上がりに差がでるので慎重に...。
1度塗りを施し乾燥待ちの間に
外装交換開始♬

タンク内に残った燃料を
携行缶に落としている間に、
外装を手早く取外し各部のチェック♬
不要なトラブルの原因と成り得る
汚れや埃を拭き取りながら
各部に緩みやガタがないかを
入念に確認していく...。


確認作業を終えたら、
準備しておいた
"Original LimeGreen Color"外装を
丁寧に載せてゆく♬


外装交換後は、
某感染症予防の
"緊急事態宣言"解除を受け
奥三河(愛知県)の山坂道を駆け
交換距離に到達した
エンジンオイルを交換♪
※私は2,500km付近で交換している。

今回は
オイルエレメント(フィルター)交換回なので
集合部(センターパイプ)以下
消音器(サイレンサー)までの部品を取外ス。
製品精度によるところも多々あろうが、
先回取付けの際に
焼付き防止措置を施しておいたので
取外しはとてもスムーズだ♪
如何に先回の作業を
手抜きせずに行うことが
"デキタ"のかという証明でもある。
取付けは接合部を掃除したあと、
同様の措置を施し
パイプ同士を接合させると、
"スコッ♬"と
心地の良い抵抗だけで差し込むことが出来る。
これは作業をしていて
とても気持ちの良いことダ♬


【違法マフラー取締強化月間】
-不正改造車を排除する運動-
国土交通省のHPによると、
2020年6月1日より
不正改造車を排除する運動
強化月間が始るとのことだ。
◯街頭検査の実施(強化月間中87回を計画)
違法マフラーの装着、
車体外にはみ出すタイヤの装着など
悪質な不正改造車を公道から排除するため、
警察機関、独立行政法人自動車技術総合機構、
軽自動車検査協会等と連携した街頭検査を実施し、
違反車両に対して整備命令を発令。
...するというもの。
基準値は車輌の
年式等々により違うものなので
各自でご確認下さい。
ー実施時期・地域ー
6月:北陸北陸信越・沖縄を除く運輸局
7月:北陸信越運輸局
10月:内閣府沖縄総合事務局
...ツーリング計画は慎重に♬

"Brembo Radial CNC Caliper"
文字色入れ作業完了♪
自画自賛になるが
言わなければ気付かれない出来栄え♬
マスキングを剥がす瞬間が
堪らない(笑)
純正塗装同様のモッサリ感をだすのが
綺麗に塗るより逆に苦労した...。
この手のものは
風合いが大切ナノダ(笑)
塗料は
LEXUS(トヨタ)/3E5(SuperRedⅡ)使用。

..."Continue"
【意味】
(間断なく)続ける、継続すること。
---Weblio英和辞書より---

SEAMO 『Continue』LIVE FULL ver.

---
歌:SEAMO
作詞:NAOKI TAKADA
作曲:NAOKI TAKADA・SHINTARO"GROWTH

あきらめる? あきらめない?
決めるの自分
広げてもいないんじゃない?
その地図
失敗を顧みず 追えば追うほど輝き増す夢
でも夢じゃない
追いかけるのもたやすい事じゃない
しかし
やってもないのに 愚痴るばかり
実は夢追いかけたいのに

口癖の様に言う「どうぜ」
物事暗く悪い方へ
そう思うのはむしろ簡単
早いよ自分見切る判断
そんなAnswer つまりNegative思考
捨てて今日から前向きにいこう
絶えず聞こう 胸の奥
聞こえるだろう 力強い意思が
ノックノック

---and more

負けたら終わりじゃなくて
やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法
それは続けること
苦しみ 悲しみ
その先見える光 自分の道
ずっとずっとコンティニュー

---and more

泣いた後でも問題ない
格好良いじゃん 隠すのもったいない
顔をあげて 毅然とした態度で
最高の大声で叫べ

---and more

出来ないからやらないんじゃない
出来ないからこそやるんじゃないの?
格好悪くても やってみようよ
君が思うより 君は強いんだよ

勝つか負けるかじゃなくて
やるかやらない なんだよね
どんな夢でもかなえる魔法
あきらめないこと
前向き 胸張り
一歩一歩踏み出し 自分の道
ずっとずっとコンティニュー

---and more

----
継続(Continue)は力なり
...なんだ♬
"オートバイ"も同じ。
目的意識の薄いものは、
どれだけ
高級な部品を注ぎ込み
お金や労力を使おうが
"満足するそれ"
を得ることなど叶わぬものだ。
然れど、
ただ続けることに主眼を置き
やみくもに頑張っても
決して目的とする成果が出ることはない。
なぜならば、
見当違いの方向の努力を
いくら続けていても、
どんどん目標から
遠ざかっていってしまうからに
他ならないからだ。

Kawasaki/ZRX1100という
20年以上も前に製造されたオートバイを
どれだけ自分の好む味付けにし
走らせ続ける(Continue)事が出来るのかが、
今の私にとっては
このオートバイ唯一の生命線ナノダ。
"Modify"を施してはいても
基本設計は古いものだから...。

最高のPerformanceや快適性だけを
追い求めるならば、
最新式の新車や高性能の中古車に
買換えてしまえばお仕舞いだろう。
されど私は
"愛車Kawasaki/ZRX1100-C2"に
これからも拘り続けるダロウ。

...理由(わけ)。
そんなの簡単さ。

SEAMOさんも唄ってんじゃん。
"負けたら終わりじゃなくて
やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法
それは続けること
苦しみ 悲しみ
その先見える光 自分の道
ずっとずっとコンティニュー"

次に私の心を震わせるだけの
次世代のオートバイと出逢う
その瞬間(とき)まで...
季節毎に色を換えながら
愛車Kawasaki/ZRX1100-C2と共に
最高の景色と出逢う旅を続けよう。
-Continue♬-

では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しを
お待ちしております♪

【関連資料】
【2020年不正改造車を排除する運動】-国土交通省HPー

【関連記事】
【特別な色♪】<2013年4月17日更新>
【 Autumn clothes 2014 ♪】<2014年10月6日更新>
【衣替え2015年夏♪】<2015年6月1日更新>
【衣替え2015年秋♪】<2015年10月2日更新>
【春...薫る♪】<2016年3月23日更新>
【衣替え-2016年秋-】<2016年10月27日更新>
【2017年春 - Change from Orange color to LimeGreen Color -】<2017年4月25日更新>
【Modify Record(4) - decide -】<2018年5月16日更新>
【2019年春 - Change from Orange color to LimeGreen color -】<2019年4月3日更新>
【2019年秋 - Change from LimeGreen color to Orange color -】<2019年12月15日更新>

---おまけ♬
以前にブログ記事にて紹介した
Kawasaki Indonesiaから
"Ninja ZX-25R"の最新画像が
公開されたので載せておく。
部品を取付ける作業風景が堪らない(笑)
Kawasaki Ninja ZX-25R Modification Compilation

【関連記事】
【Otherwise(その他) - ニーゴー -】<2020年5月20更新>


ヨッシーは走ることで日本を応援しています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Otherwise(その他) - Re:st... | トップ | 【ご自由にご覧下さい♪ - 103... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Working in the garage」カテゴリの最新記事