Web yoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。
暦は10月...
早いもので季節はも
"秋...♪"ダ。
愛車Kawasaki/ZRX1100-C2
の"油温計"の指し示す油温は、
確実に"秋の訪れ"を教えてくれる♬
<計測機器>
ー YOSHIMURA ー
Digital Single TEMP METER
外気温変動に伴い、
OILクーラーに"目張り"を施す♬
季節変わりの時期は、
1日の気温差が激しいので、
"目張り"にも工夫が必要ダ。
朝駆けし、
夜遅くに帰宅する様な場合には、
外気温変化に対応できるように
"目張りテープ"をモザイクに張り付け
油温をチェックしながら、
剥がす場所を決めると便利ダ♬
愛車Kawasaki/ZRX1100ーC2には
水温計も取り付けられているのだが、
エンジンに手を入れた車輌は
水温計だけに"温度管理"を任せるのではなく、
"油温と水温"は個別に計測し
温度管理をすることをお勧めスル♪
そして...
秋と言えば
紅葉の季節ということで、
恒例の外装交換(換装)♬
愛車Kawasaki/ZRX1100ーC2の外装が
新緑の"LimeGreen Color"から
"Original Orange Color"へと紅葉スル♬
外装を取り外したので、
以前から懸案事項としていた
"ナンバー灯"を新調シタ♬
今回取付けた
"高照度LEDのライトバー"は
ツーリング倶楽部の仲間が
簡単に車輛に取付できる様にと
加工を施してくれているので、
端子を取り付けて
結線するだけで完了ダ♬
以前に取付けていたLEDナンバー灯より
※リンクは下層に張ってあります。
【LEDナンバー灯♪】<2012.4.13更新>
高照度となり、
眩しくて直視できないほどダ(笑)
"Original Orange Color"への換装完了♬
秋はツーリングの季節...
2015年の秋が...
どの様な秋になるのか楽しみでなりません。
ご縁あり
ご一緒する機会がありました
宜しくお願いします♬
【関連資料】
【ヨシムラ】ーヨシムラJapan公式HP
【関連記事】
【LEDナンバー灯♪】<2012.4.13更新>
では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんの
お越しをお待ちしております♪
最新の画像[もっと見る]
- 【ホッ...といっぷくーログ(24.9.7)♬】 12時間前
- 【ホッ...といっぷくーログ(24.9.7)♬】 12時間前
- 【ホッ...といっぷくーログ(24.9.7)♬】 12時間前
- 【ホッ...といっぷくーログ(24.9.7)♬】 12時間前
- 【ホッ...といっぷくーログ(24.9.7)♬】 12時間前
- 【ホッ...といっぷくーログ(24.9.7)♬】 12時間前
- 【ホッ...といっぷくーログ(24.9.7)♬】 12時間前
- 【ホッ...といっぷくーログ(24.9.7)♬】 12時間前
- 【ホッ...といっぷくーログ(24.9.7)♬】 12時間前
- 【ホッ...といっぷくーログ(24.9.7)♬】 12時間前
「Working in the garage」カテゴリの最新記事
- 【2024年春 - Change from Orange color to LimegGreen color -】
- 【Working in the garage ー 作業効率UP♪ ー】
- 【Working in the garage ー 調整は必要ダ♪ ー】
- 【Working in the garage ー ツーリング準備♬ ー】
- 【2023年秋 - Change from LimegGreen color to Orange color -】
- 【Working in the garageー電装トラブル ー】
- 【Working in the garage -京都機械工具(KTC)ツール♬-】
- 【Working in garage ー 春来ル♬ ー】
- 【2023年春 - Change from Orange color to LimeGreen color -】
- 【Working the garage ー 暖かい季節を迎えるまえに♬ ー】
このカラーにまた注目が集まりそう(*^^)v
水温油温管理もチューニングマシンらしくて
ワクワク♪♪♪
早くツーリングに行きたいな~
どんなに気温が下がっても関係ないしね~v( ̄ー ̄)v
紅葉(Orange)の季節になりましたd(゜∇^*)
水と油はそもそも
物質としての性質が違うものだし
エンジンにおけるその役割も違います。
どちらも「TEMP METER」を使って
温度を測るので同じ様に思えますけどね(笑)
季節による
暑さ寒さなんて言う
「外気温の差なんぞは」
MachineのEngineと
RiderのHeartの温度が
熱くなってりゃ関係ありませんからね♪
東海ひよこ倶楽部は春夏秋冬...走ります(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ZRXのオレンジ外装への衣替えを見ると、今年もあともう少しかと思えるようになりました(^。^)
風流なマシンですね♪
マイNinjaは、ノーマルラジエターのままで一夏過ごしてみましたが、水温は多少ヤバイかなと思う上がり方をする時が2,3回あった程度でした。
クーラントいいヤツに変えるとかでもイケそうな気がします。
まぁ純正のザックリした水温計を見た結果なので、デジタルテンプメーターを付けて、様々なシチュエーションでの正確な水温等を掴んでおく必要はありそうですね(^-^)
秋ですなぁ~♪
Orange外装みると今年も終わりですか(笑)
『風流なマシン』という表現が嬉しいですね♪
このMachineの色はチョットした秘話があったりします。
まぁこの話はBlogに書くことは...無いかもしれませんが
私にとってこのOrangeは特別なものなのですよd(゜∇^*)
基本的にNinjaであろうとZRXであろうと
普通に走行しているのであれば
OILクーラーは特に必要ではないでしょうね♪
水冷エンジンですから(*^^)v
ただ
私の場合はOIL管理(油温)をしっかりとしておきたいので
使用しています♪
やはり夏場に
90℃後半まで一端上昇した油温を
速やかに85℃位で安定させようと思うと
やはりOILクーラーの必要性を感じます。
油温が必要以上に上がってしまうと
油温が安定するまでアクセルをあけれませんから...。
詳しくはお会いした際にでもd( ̄∀ ̄*)