ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【ご自由にご覧ください♪-52-】

2014-10-01 | magazine(雑誌紹介)

Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ

雑誌入荷のご案内です

☆RACERS Volume29
1987-1988
田口と塩森の17ラウンド
RVF(NW0C/NW0D)vsYZF(OW87/OW96)
熱狂!F3クライマックス
[THE SCENE From scenes]
意地とプライドが交錯した'88 F3最終章
[TECHNICAL REVIEW]
遅れてやってきたホンダ直4ワークスマシーン
RCB400の真実
[SPECIAL TALK]
塩森俊修×田口益充
対談:二人のチャンピオン

All Japan TT-F3 Syndrome
'79-'88までの10年間。
メーカーから次々と発表される市販車は
RacingMachineに保安部品を取り付けただけの様な
(あくまで「様な」なだけであったがwww)
過激なMachineであった。
一般ユーザーは
市販車の急激な進化に一喜一憂し
峠道はさながらCircuit場と化していた。
RVF750を取りあげたRACERS Volume22
【ご自由にご覧ください♪】 <2013年8月7日up>
で書いた様に
ヨッシーは
'87VFR400Rプロアーム(NC21型)をRideしていたので
山本陽一選手や田口益充選手が駆った
RVFには特別な感情をいだいていたのを覚えている♪
「ForceV4」・・・この響きは
Kawasaki車をRideする現在であっても
特別な感情を呼び起こしてしまう程のインパクトであった。
実際にVFR400R(NC21型)は
他車(ライバル車)を圧倒するだけの
トルク(MaxPowerも若干上回っていた)を発揮していたし
「ForceV4」を駆るヨッシーは
V4使いは他車には絶対に負けてはならないのだと
本気で思っていましたから(´m`)クスクス
'88年にあのMachineが発売されるまでは・・・(笑)
TT-F3が終焉を迎えるのと時を同じくして
ヨッシーも限定解除をして
中排気量を離れる事となっていったのである。
まぁ
この辺りの話しは
何日あっても語り尽くす事はできませんので
この辺りで失礼します。(´m`)クスクス

RACERS Volume29は
Realyoshy'sGarageの本棚に並べておきますので
'80年代のF3カテゴリーに夢をかけていた事を思い出しつつ
美味しいコーヒーでも飲みながらご自由にご覧下さい(゜∇^*)OK♪

では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【針T.R.S ♪】 | トップ | 【 Autumn clothes 2014 ♪】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2014-10-04 11:59:51
免許の書き換えや、その他諸々の用足しで10月末から11月くらいに一度帰ります

本気で美味しいコーヒーを飲みに行きますから、何日有っても語り尽くせない話しを聞かせてください
その時は、私の語り尽くせない話しも聞いてもらいますが・・・・・

今回は色々用事が多いので、いつもよりちょっと長く日本に滞在するつもりにしてますので、皆さんの時間調整も可能と思いますので、兄貴にもその辺りの語り尽くせない話しをさせたら面白いかと思います

では、また
返信する
ご機嫌な時代 (こじろう)
2014-10-05 07:34:01
自分が走ってた70年後半から80年代はバイクメーカーが競ってハイパワーモデルを発売して楽しい時代でしたね(^^)打倒2スト(゜∇゜)VT・VFから始まったHONDAのV型エンジンは本当に優秀なエンジンで名機だと思います♪楽しい良き時代だったですね~!(b^ー°)
返信する
Re:たけさんへ (ヨッシー)
2014-10-05 09:09:54
コメントありがとうございます♪

先日アニキから連絡があり
たけさんの話をしていたところなんですよ(笑)
やはりアニキとたけさんは・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
Realyoshy'sgarageへ是非ぜひ
お越し下さいねー(*^^)v
美味しい?コーヒーを入れて
お待ちしてまぁーす♪
たけさんの「語り尽くせない話し♪」は
コリャ♪楽しそうだヾ(^▽^*おわはははっ!!
今だから言える
秘密の話しを聞かせて下さいませ(´m`)クスクス
返信する
Re:こじろうさんへ (ヨッシー)
2014-10-05 09:27:31
コメントありがとうございます♪

兎に角
Power競争でしたからねぇ♪
Power規制(自主規制)までありましたから(笑)
市販車のEnginePowerは頭打ちだから
メーカーもEngine特製を換えて
ライバル車に少しでも差をつけようと必死でしたものね(´m`)クスクス
乗り手も手持ちのMachineを
少しでも早く走らせたいから
色々な「工夫(カスタムではない)」をしたものです(゜∇^*) テヘ♪
大型免許解禁で
EnginePowerに助けられMachineを「走らせる」事ができても
「前へ進める」事のできない人が増えましたね。
こじろうさんの中排気量車での奮闘は大好きなんですよ(*^^)v
かつて('80年代)
750㏄のモンスターマシーンを追いかけ廻した
SSスガヤの「RGγ400」を思いだします(笑)
あ!ForceV4の話し書くのを忘れてたプー!(*≧m≦)=3
まぁV型Engineの話しはまたの機会にでも(笑)
返信する

コメントを投稿

magazine(雑誌紹介)」カテゴリの最新記事