TEAM MAGO

TEAM MAGOの活動日記

DHポジション出し。

2011-05-05 22:16:26 | トライアスロン

 GW7日目。

 今日は、久しぶりの「チームまご」全員、完全休養。

 オヤジは朝から黄砂やドリンクでベチャベチャになったフレームの洗車。

 ついでに虹奈のバイクも洗ってやる。

 身長150センチちょっとでバイクサイズもギリギリの虹奈は、DHバーをセットしてもサドルとハンドルの落差が取れないため、下ハンを持った状態よりも上半身が起きたままとなってしまう。

 本当は26インチの方が、ポジションが出ていいのかもしれない。

 008 ということで、ヘッドパーツをできるだけ高さのないものに交換し、DHバーをドロップハンドルの上ハンの下に取り付けて、付属のパットは外し、パッドの代わりに上ハンに緩衝材をバーテープで巻き付けた。

006 こうすることにより、なんとか背中が水平に近くなるDHポジションがとれるようになった。

005 ハンドルもコンパクトでショートリーチ。ブラケットよりDHバーが前に出てはいけないというルールを守る為にバーをかなり引き込んでいる。

 危ないし、軽量化のためにもカットしないといけませんね。

 ん~、パーツを作る際の標準身長って何センチぐらいなんだろう。

 やっぱ、165~175センチぐらいなのかな?

 昼からは気分転換に「チームまご」で阿倍野に新しく出来たQ’s MALLに出かけました。

 が、連休ですっごい人でした!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←ポチッとお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿