まず、見た目も先代のデュラよりグラフィックがカッコいい。
オヤジの黒ベースのオルカにも大樹の白ベースのクオタにもよく似合う。
大樹の白ベースのクオタに装着しても白と黒と赤で統一されてカッコいい。
さて、肝心の走りの方はどうか? ジュニア日本選手権で使った大樹はベタ褒めだったが。。
まず初めに感じるのは軽い!もって軽い、走って軽い!
軽さをいかして登りセクションもスイスイと良く進む。
そして、高速の下りでは空気抵抗が軽減されているのを感じる!50mmハイトのように横風にあおられることもないし、あまり神経質にならずに飛ばせた。
富士スピードウエイの様な巡航スピードが40キロを超える走りでもスピードをキープしやすいような”気がした”?
乗り心地に固さを感じたのは、コルサに気合を入れて空気を8気圧入れたからか?
7気圧ぐらいならもっと乗り心地も良かったかも。
とにかくハブも滑らかに良く回るし、一説には空気抵抗からいうと50mmも35mmも変わらないらしい。
それならちょっとでも軽いC35の方が登りも含めて横風も気にせずオールラウンドに使えるのでお買い得。
値段も20万ほどだし、お勧めです!
それと、新しいブレーキシューも前輪側が”シュー”じゃなしに”クッ””クッ”クッ”て感じなのが気になったが、馴染んでくると無くなるかな?スイスストップの様に”ねちゃ”て感じでリムに黄色い跡が残るような利き方じゃないけど、けっこう良いフィーリングです。雨でも利くかな?
普通のローハイト買うならC35でしょ!って感じです。
広島や加東ロードなんかでもバッチリかな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます