TEAM MAGO

TEAM MAGOの活動日記

C35。オヤジのインプレ

2011-07-04 23:25:07 | mono

P7030036 今回の富士スピードウェイロードレースでC35を使った。

 まず、見た目も先代のデュラよりグラフィックがカッコいい。

 オヤジの黒ベースのオルカにも大樹の白ベースのクオタにもよく似合う。

058_2 大樹の白ベースのクオタに装着しても白と黒と赤で統一されてカッコいい。

 さて、肝心の走りの方はどうか? ジュニア日本選手権で使った大樹はベタ褒めだったが。。

 まず初めに感じるのは軽い!もって軽い、走って軽い!

 軽さをいかして登りセクションもスイスイと良く進む。

 そして、高速の下りでは空気抵抗が軽減されているのを感じる!50mmハイトのように横風にあおられることもないし、あまり神経質にならずに飛ばせた。

 富士スピードウエイの様な巡航スピードが40キロを超える走りでもスピードをキープしやすいような”気がした”?

 乗り心地に固さを感じたのは、コルサに気合を入れて空気を8気圧入れたからか?

 7気圧ぐらいならもっと乗り心地も良かったかも。

 とにかくハブも滑らかに良く回るし、一説には空気抵抗からいうと50mmも35mmも変わらないらしい。

 それならちょっとでも軽いC35の方が登りも含めて横風も気にせずオールラウンドに使えるのでお買い得。

 値段も20万ほどだし、お勧めです!

 それと、新しいブレーキシューも前輪側が”シュー”じゃなしに”クッ””クッ”クッ”て感じなのが気になったが、馴染んでくると無くなるかな?スイスストップの様に”ねちゃ”て感じでリムに黄色い跡が残るような利き方じゃないけど、けっこう良いフィーリングです。雨でも利くかな?

 普通のローハイト買うならC35でしょ!って感じです。

広島や加東ロードなんかでもバッチリかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッとお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿