吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

父が亡くなりました3

2019年12月11日 | 家族のこと
2019年4月
おなかが減ってはなんとやらで

空港にて崎陽軒のチャーハン弁当をいただきましたw

飛行機に乗り込むときに窓の外を見ると
あ!
嵐のラッピング!!

さらに、滑走路に向けてうごきだしたところで
ミッキーさんラッピングだ!!

そういえば、雪の状況はどうなんだろう?
さすがに、ペーパードライバー返上3年で雪道走行は未経験・・・
ちょっと不安・・・

そんなことを考えていると
飛行機は十勝平野へ

お?
なんかそんなにすごくないぞ!!
畑は雪が積もってますが、道路は結構溶けてる感じ

あああ
十勝だな~って感じの景色!



着陸真近か!!機影がっ!!

そして、-5度
だよね~-だよね~てか、-5度ってまだあったかいレベルだよね~
てか、旦那さん5日に合流しますが大丈夫だろうか・・・

レンタカー会社さんが送迎してくれます。
今回は
日産デイズ
キャンペーン中とのことで7日間に保険をつけて3万円!安っ!!

9月に帰省した時は
三菱EKワゴンだったので、たぶんEKワゴンとデイズって同じものなので計器類はなんとかなりましたが、今回の車はちょっとフケが悪い感じなのとハンドルがブレやすい気がしたが、道路が良くないのと、ちょいちょいアイスバーンになっているのでそれが原因かな~ってことで気にせずスタート

ちなみにいつもはオリックスレンタカーを借りてましたが、オリックスさんは軽自動車が出払っていたので他のレンタカー会社を利用しました。
そこでは、お願いということでスピードを出さないとか車間をあけてなどの話を聞いたあと「本日までの連続無事故期間は28日となってます、事故を起こさないように気をつけてくださいね」と、明るく言われて送り出してもらいましたが・・・
28日前に事故ったってことだよね?てか、28日って短いの長いの??と、ずっと考えてしまって翌日旦那に28日連続無事故って言われたけど?と、言ったら
「じゃあ、事故が多いんじゃね?」って、言われてそうだよな~と思った次第。

直接、帯広の葬儀社に来てとのことだったので
カーナビに入れてスタート!

気づくと高速道路に・・・てか、高速道路なの?って感じですが信号がなかったので(てか、下道でも信号はほぼほぼ無いけど・・・)高速道路なんだろうな~と思いつつ走る。
ただ、ETCをつけてないので(高速道路を使う気がなかった)現金で支払うことに緊張(普段はETCなので現金払いに慣れてない)していると、料金所がないまま一般道路へ・・・
へ????
と、おもいつつ葬儀場へ到着。

母と姉が前日から泊まり込んでいました。

父が寝ており顔を見ると、たしかに穏やかというかむしろ笑ってる感じ
焼酎を飲んでる夢を見ながら逝っただろうか??

母と姉と父の話で盛り上がっていると、ろうそくが・・・
母と姉は父に背を向けていたのですが、私は見える方向を向いてまして
時折、ろうそくの炎がぼーーーーーーーーーーーーー!!!っと、上がるんですよ・・(片方だけ)
「げっ!」と、思いつつも見えなかったことにしながら話を続けていると
姉の旦那様(義兄)と姪が二人と甥が一人の3人でお弁当と飲み物を持ってきてくれた。
ここでも、父の話になると炎がぼーーーーーーーーーーーーーー!!
誰も気づいてないのか、気づいても言葉に出さないのか・・

甥が喪中はがきを印刷してきてくれたので、手分けして宛名を書いて投函

義兄、甥、姪は帰宅して、
母と姉と私は宿泊
ちゃんと、浴室もついていてちょっとしたホテルというか旅館みたいなんですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父が亡くなりました2 | トップ | 父が亡くなりました4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族のこと」カテゴリの最新記事