のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

妊娠5ヶ月(19w)

2017年04月18日 | +*。diary*+.
今日はひと月ぶりの健診。

お腹の子はよく動きます

長女の時よりも動いているような気がします。

このところ浮腫みと体の重さを感じるので、嫌な予感がしていましたが、案の定結果が体重に

長女の時の産院はものすごーーーく、厳しかったのですが今回の産院は色々とあっさりで、『次回の健診には1キロ増加ぐらいにしておきましょうか』と軽く言われた程度。
ゆるいわ・・
なんか、ツマラナイ。。
こんなでいいの???

性別が分かるかなー?と思ったのですが、イマイチまだはっきりしません。
ですが、女の子のような気配がします。
私から男の子が産まれ出る気がしません
先生も女の子かもしれないね〜とのこと

女の子だと、長女のお下がりでオモチャやら制服やらも色々と助かります。
後々、部屋が必要になった時も相部屋に出来るので経済的には助かるのかな

名前候補も女の子の名前を主人とよく話し合います。長女の名前と相性のいい、突飛すぎない、呼びやすい名前を
それが中々決まりません。。

私も姉妹だったので、また女の子だと、ちょっとつまらない感は否めません。
男の子だったら、みんなすごく可愛がるのかなーとも思ったりします

今のところ経過は順調なので、また次回の健診が楽しみです

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。