のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

ものもらい??

2017年05月11日 | +*°daughter*+.
今朝、娘の右眼が少し腫れてしまったので、ものもらいでは!?と、近くの眼科に連れて行きました

開院前に着いたのに、すでに受付を済ませた患者さんがたくさん。
19番目でした

あまり時間がかかると、ウロチョロしたり、ぐずるので嫌だなーと思っていたのですが、何とか大人しく待っていてくれました

診察の結果は、ウイルス性ではなく、目にバイキンが入って疲れや免疫低下が原因で腫れた様子

2歳児に疲れ???
風邪をひいたあとだったからでしょうか。。
あまり心当たりがありません

とりあえず、目薬を2種類処方してもらいました。

初めての目薬
やはり、あまり気持ちのいいものでは無いようで、注しても拭いてしまうので効果に不安が★

寝ている時をオススメされましたが、1日4回です。

早く治るといいな。。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。