Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

10月6日 (金) ☆THE GREAT 3 TENARS☆

2006年10月06日 | コンサート 鑑賞記

サントリーでここ毎年プッチーニのホールオペラをやっている。。
今日は、それもあってか、
今まで出ていた3人のテナーが同時に歌うガラコンサートがありました。

ラ・スコーラ、サバティーニ、シコフの三人のテノールのコンサート。

正装コンサートとあって、
タキシードやカクテルドレスを着ている人もちらほら・・・☆
とても素敵な格好をしている人が多かったなぁ。

クラシックの敷居は高くなって欲しくないけど、
お洒落してコンサートに行く習慣って、普段から常識的に持っておきたいよね。

・・で、本題のコンサート☆

一言で言えば・・すっごく良かった!!

最初の曲が自分の大好きなアリア、『カルメン』の「花の歌」から始まって・・・

もう開演当初からゾクゾクしてニヤニヤしてた(^^;

一部は、三人がかわりばんこに自分の十八番のアリアを歌う。

本当にどの曲も文句のつけようがなかったなぁ・・・

それこそ、シコフの『星は光りぬ』や、サッバティーニの『人知れぬ涙』なんて去年心理学の実験に使ったもんだから、もぅ生で聴けるなんて感激でした。

こうも大好きなアリアを並べてくれるなんて・・・。
鳥肌立ちっぱなしだしw
正直、とても贅沢なコンサートだった。


特に今回、二ール・シコフの歌声には魅了されっぱなしでした。
「花の歌」、「星は光りぬ」、「Be My Love」・・・

本当に感情の入った美声で聞かせてくれて、表現力の凄さを感じました。

「感情を歌に乗せるのはこうするんだょ!」

って、見本のようなパフォーマンス。

久し振りに世界トップレベルの生のテノールの声を聴いたもんだから、暫くはこの余韻が続きそうです。。。

あーー、おなか一杯です。

MET以来、オペラ全然見に行ってなかったけど、十分だわ。。

良かった、行けて(⌒‐⌒)

最新の画像もっと見る