Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

1月8日 (金) のだめブーム再燃!

2010年01月08日 | Enjun’s Diary
皆さん、映画版『のだめカンタービレ』はもう観ましたか?
http://www.nodame-movie.jp/index.html#/top/photogallery/page1

自分はまだなんですが、最近非常にみたくなってきましたw


二ノ宮 知子
講談社

のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)


のだめ自体は、4年前くらいにコミックスを全巻買って読み込んでからファンなんですが、


まだドラマ版を見てなくって


今回劇場版が公開ってことで、「じゃあ劇場版みるぞ!」と意気込み、



『まずはドラマ版からだ ぎゃぼーー



って感じで、

ここ数日でツタヤでドラマ版ののだめを借りまくって家族で見ています。


ドラマ版が良いのは、コミックスでは頭の中で想像するしかできなかった音が、


明確に映像とともによみがえること。


ファンも多いし、ドラマは良くできてるなぁ、と思いました。

本当、忠実に再現できてる。


のだめ役の上野樹里にもハマッてしまいそうです。

あと、千秋役の玉木宏は本当に指揮の勉強してて、ドラマの序盤とは特に最後のほうは指揮が明らかに成長してるようですごいなぁと思いました。

相当稽古したんでしょうね。。


タイトルコールのベートーベン交響曲第7番に始まり、エンディングの「ラブソディーインブルー」もそうだけど、

本当に有名な曲やちょっとマイナーな曲まで色々クラシックの曲が出てくるから本当に楽しい。

観てて、聴いてて楽しいし、全然飽きないw


僕の大好きなブラームスもシンフォニーで1番と3番が出てきたしww満足。


タイムリーにドラマを見られなかったけど、こうやってまとめて観られるのも良いですね☆


さて、これからヨーロッパ編を観ます


当分はクラシックとのだめブームが続きそうです

最新の画像もっと見る