Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

10月8日 (日) キミのおかげだょ。

2006年10月08日 | Enjun’s Diary

台風が過ぎ去り、秋の長い雨が終わって・・・、
ふと上を見上げれば、青々とした綺麗な空が広がっていた


「たのむから、晴れてくれ~

って、そう、どこかの誰かさんが祈ってくれていたような天気ですw

土曜日は風が強くて荒れ模様だったのも考えると、

全国の皆さんが祈ってたのかもしれませんね。

そんな体育の日を含めた三連休の中日。

絶好のドライブ日和でしたっ


骨董通りのスタバで両手にひまわりのおっきな花束を抱えたタイメイを拾い、
246を颯爽と走らせる。

向かった先は、用賀。

あまり車でここら辺はぐるぐる廻ったりはしないのですが、

今日は彼には特別な日なので、ぐるぐるとドライブです。



その数時間後・・、彼の親友に僕らは無事に逢う事ができました。

兼ねてから、話はきいていたのですが、自分の親友であるタイメイの親友には逢った事はなくて・・

やっと紹介されて出会えた。

今回は僕が一方的にお話をしていただけだったんだけど、

でも、彼はとても優しそうな顔で笑いかけてくれました、へへ。

そう、本当は4年前・・・、

秩父宮ラグビー場での東京都決勝戦で逢うはずだった人です

そして、彼のご両親や妹さんも一緒にお話をしていると、

とても自分の中には複雑な思いが溢れてきました・・・。


あと、これも奇遇なのかな。。

準決勝、江戸川陸上競技場での引退試合で戦ったきり、

会っていないライバルに会った。

(まさか逢うとは思わなかったなぁ・・w)

話してみれば、彼もいい性格みたいだから安心したけど、でも焦った・・(笑)



そう・・、集まればやっぱりラグビーの話になる。

出身がどこの高校で、当時のライバル同士で、たとえ初対面でも、

今ではその時の試合の話や、練習の話、今の近況で盛り上がる。

当時ライバル視して、本当に大嫌いだった相手でも、

逆に腹を分かち合って話すと意外と話せたりするんだな・・・。

それが、身体をぶつけてコミュニケーションをとるスポーツ、「ラグビー」を通じた仲間なのかな・・・

その時、感じました。

そんな明るい席を囲んでいるのを、

微笑ましそうに見つめてくれていた彼には本当に感謝しています。

そうキミのお陰です。

もっと早く逢いたかったよ。

この想い、届いて欲しいな。

本当にありがとう。

最新の画像もっと見る