Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

2004/07/02 (金) カルメン

2004年07月02日 | コンサート 鑑賞記
ここ最近、劇場とかに足を運ぶ機会が多くなった。しかし悪いことじゃないからね、ここは割り切って・・・。
行ってきた、またもや新国立でオペラ。まさに3日おきです(笑)
でも公演は違って今夜は「カルメン」。
学校普通にあったけど4限終わって、5限の出席だけとって行きました。チケットは当日Z席で見る予定だったんだが、当日になって両親が別に行くはずのチケットを譲られたため、急遽超良い席で見てしまった!
今日、母の体調が良くないらしく、両親ともに断念したのが原因でした・・・たしかにもったいないのもあったし、丁度一緒に行きたいって友達もいたから良い時間を過ごせたと思う。

カルメン自体の感想としては、まずドン・ホセの「花の歌」に脱帽。あの歌はすごくダイレクトだけど感動させられる。
あと、ミカエラ役の人が素晴らしく良かった。日本人でも外人に負けてなかった。特に、ピアニッシモの声が本当にきれいにでてたのが素晴らしかったと思う。皆演技も上手かったし、良かった!
カルメンを生で見るのは今回が初めてなだけに予習して、かなり期待していった。二階堂さんにもCDだのなんだの貸してたからお互いによい予習が出来ただろう。
いまだに、カルメンのメロディーが頭から離れない。。。本当に初めてオペラに触れるのにはいい作品だし、なにしろ動きがあって面白い。また、機会があったら見直したいなと思った。


最新の画像もっと見る