Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

10月23日 (日) 歴史が塗り替えられた日

2005年10月23日 | Enjun’s Diary

動物が好きな自分としては

結構馬とか犬とか、

動物の走ってる姿って好きだったりします。


今日の話は、競馬の話


競馬興味ない人には、かなりCRAPな内容かもしれない

全然関係ないかもしれないww


・・・けどね、

続けます。(笑)


実は、 

今日はGⅠ「菊花賞」

そして・・・今日。

「Deep Impact」(ディープ・インパクト)ってむっちゃくちゃ強い牡馬が

無敗で3冠馬になりました。


「3冠」とは何かって?

※3冠=「皐月賞」、「日本ダービー」、「菊花賞」
    この3つの大きなレース(GⅠ)を勝つ事。
    これらは馬にとって一生に一度しか出られないレース。
    馬主の夢。


それも、

デビューしてから7連勝で

無敗の3冠達成は、

以前「シンボリ・ルドルフ」(84年)って馬以来の、

21年ぶり史上2頭目らしいです。。

まさに、歴史的な名馬でしょう。彼は。

馬本人は分かってるのかなww

しかし、

ジョッキーの武豊はすごい感無量な顔してました。

やっぱり、カッコよかった。。うん。


あんな風に馬に乗って

自由自在に

駆けていけたら どんなに気持いいだろう!

と思う。

正直、羨望の目です。

でも、

オーストラリアで 

実は

思いっきり落馬した経験があるので

正直 怖いですけど(笑)

でも憧れる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅう)
2005-10-24 22:36:33
あいつは走るっていうより飛ぶんでしょ?

武ちゃんが言ってたよ。



俺も憧れるなぁ

あんな走り
返信する