ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

あのツミは今頃どうしているでしょう!

2017-07-10 21:23:09 | 夏鳥
4日前にツミの公園を覗いてみました。
末っ子の1羽がまだ巣に残っていましたがみんな元気に巣の周りの枝に止まって
お母さんから運ばれるご馳走を待ち受けていました。
お母さんは食欲旺盛のヒナたちのご馳走ゲットに大忙しです。





ヒナの枝どまり







お母さんが巣に餌を持ってくると一斉に離れていたヒナたちが巣に戻ってきて賑やかなお食事となります。







お母さんを中心に。 ちびちゃんしっかり食べてますか?




みんな仲良く食べてね!




お母さんは又次に向けて出発です。




兄ちゃん、美味しそう!




僕にも頂戴!




お母さんは次の餌を狙っています。







近くの枝のヒナ


さあ、この雛これから?




エンゼルポーズの始まりです。







エンゼル終盤に差し掛かりました。




飛んでいきました。




お母さん、ゲットしました。可哀そうな餌食。




お待ちかね、!お母さんが来ました。!




みんな伏せの姿勢、ちびちゃんもがんばれ~




賑やかなお食事も終盤、お母さんを見送るヒナたち。




食事が終わるとみんなバラバラに近くの枝に移ります。




枝止まりのヒナ




たくましくなった巣の上のちびちゃん




お澄ましポーズ!




見返り




どうしても半開きの眠いヒナ



あれから4日が経ちました。末っ子も巣立って元気に飛び回っていることでしょう。!!!
ピンボケが多くリベンジに行きたかったですがこの暑さで引っ込んでしまいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2017-07-11 04:11:26
雛と言えども立派ですね。でも眼が可愛くて・・・。
人も動物も子育ては大変。雛に餌を運ぶ親鳥を見ているとこちらの気持ちまでなんだか優しくなります。
返信する
雛は雛 (noriko)
2017-07-11 10:57:00
4枚目の雛の目の可愛いこと!
mioさんが書かれていますが、自分で餌を捕るようになると段々鋭くなってくるのでしょうね。
雛にも個性があって・・・人間も急がず待って育ててやらないといけませんものね。(^^)
返信する
ヒナの目が! (ポッコ)
2017-07-11 23:17:02
mioさん、
毎年この時期ツミのヒナを撮るとヒナの目が外人の子供とそっくりと思います。
今年もヒナを撮った時、そうそうこの目がエキゾチックなんだわと思い出しました。
どの鳥も共通していますが、親はヒナの餌運びに我を忘れて励んでいます。
お料理する間はじっと我慢、親が巣に運ぶと周りのヒナたちは一斉に巣に飛んできます。
返信する
人間も同じですよね (ポッコ)
2017-07-11 23:29:01
norikoさま
ヒナの目は真ん丸で外人のように素敵ですよね、
今日も帰りにその後のツミ公園が気になってちょっと覗いてみました。
カメラマンによるとヒナはまだまだ餌は親から貰うそうで、まず蝉をとるのから練習するそうです。
まだしばらくは公園を楽しめそうです。
娘の近くですが、公園に行っても娘のところに寄る暇がありません。笑
返信する

コメントを投稿