ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

コジュケイ

2016-09-22 21:50:04 | 夏鳥
昨日の公園で繁みの中からコジュケイが出てきました。





いつの間にか3羽になっています。




右太郎が伸び伸びを。




左代子も負けじと伸び伸びを。




長ーい時間待って1度は本命のツツドリが現れたのですが、あっという間に姿を消して拍子抜け。"(-""-)"
ミズヒキソウが綺麗に咲いていました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近場の公園 (noriko)
2016-09-23 11:58:57
コジュケイって近場にいるそうなのですが、実際には見たことないです。
右太郎君に左代子さん伸び伸びと散歩でしょうか。
ミズヒキの季節ですね。
返信する
近場の雑木林で (ポッコ)
2016-09-23 22:13:13
norikoさま、私も鳥撮りを始める前は知らなかったのですが、案外近場で見かけるのですよね。
鳴き声は「ちょっと来い」「ちょっと来い」と大きな声で響き渡っています。
1羽見つけるとぞろぞろと出てきます。
撮り易いので貴重がられない鳥なんです。(笑)
ミズヒキは地味ですが古風ですよね。
返信する
Unknown (mio)
2016-09-25 05:02:48
名前は知っていましたが観るのは初めてです。
羽の色合いが独特ですね。
返信する

コメントを投稿