ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

趣を変えて

2016-09-20 21:20:19 | 蝶々
今日は曇天、でも明日からまた崩れそうなので遅くから近辺の公園へ出向きました。
もしかしての鳥にはやはり出会うことがありませんでした。
小さな小さなシジミがぴょこぴょこ飛んでいます。
皆さんの真似をして暇つぶしに追いかけてみました。
ベニシジミと名前を教わりました。








大きくトリミングをしました。




ちょっとピンボケですがヤマトシジミも。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮り方で・・・ (noriko)
2016-09-21 22:37:22
貴重な蝶を見せて頂いた気がします。
シジミ蝶と言うのですね、よく見かけますが名前は知りませんでした。
今度小さな彼に教えてあげられます。
ピンボケとありますが、ヤマトシジミの写真、蝶と背景の色合いがとても好きです。
返信する
シジミ類は (ポッコ)
2016-09-22 12:39:13
norikoさま
今、鳥と同じぐらい昆虫が大流行しているのですが
名前がさっぱり分かりません。
とにかくシジミの仲間はみんな小さいです。
足元近くを飛んでいるので私が下がればよかったのに
レンズを真下に向けて撮ったのでピント合わせが今一、
最後のヤマトシジミの目がはっきりしません。
背景が抜けていて綺麗にぼけてくれました。
今度は落ち着いて楽な姿勢でピント合わせをしようと思いました。
A君は昆虫に興味があって素晴らしいですね。
こちらの孫は全然でした。羨まし!
返信する

コメントを投稿