ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

K公園に立ち寄りました。

2016-06-22 23:39:09 | お花
今日はちょっと遠い病院の診察日、待たされないで名医の診察は嬉しいものです。
帰り道、相も変わらず渋滞が続きやっとK公園にたどり着きました。
去年は可愛いコブハクチョウの雛に遊んで貰えましたが、今年はカップルが沢山いるのに雛は見られません。
カルガモも大きくなった雛が2羽、あっちとこっちに2組。
池のほとりのアジサイが綺麗でした。




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2016-06-23 04:37:52
カルガモの雛も大きくなりましたね。
それにしても水辺のアジサイの爽やかなこと。
画像処理もぴったりですね。
返信する
厳しいですね (noriko)
2016-06-23 07:40:13
カルガモの赤ちゃんが育つのは。
17日朝7時ごろ、パルテノンの一番上の処の水場で6匹の小さな小さなカルガモの赤ちゃんを見ていたのですが、その動きの可愛さに離れられませんでした。
(小さな段差を飛び越えて行くところ、一匹だけなかなか出来なくて「頑張れ!」と小さな彼と応援してました)
アジサイもお見事!
返信する
タイミングが・・・。 (ポッコ)
2016-06-23 22:13:35
mioさん、雛は小さいほど可愛いですよね、
カルガモはコロコロの小さなヒナが何羽もお母さんの後をついて行く、この姿に出会いたくてねらっていたのですが
今季はずれてばかりでタイミングを逸しました。(-"-)
水辺のアジサイはそれだけでグレードアップだと思いました。
水がぎらぎらと輝いていては駄目ですね。
水が静かで影の色にアジサイが絡む、こんな条件がいいと思いました。
早速シャドウ内側、mioさんの真似はできませんが。
返信する
そう言えば (ポッコ)
2016-06-23 22:23:28
norikoさま、
いつかnorikoさまのブログでパルテノンか中央公園のカルガモ出てましたよね、
行ってみようと思ってましたのに忘れていました。がっかり。
もう1週間も過ぎて大きくなったことでしょうね。
今度であったら教えてくださいね。(笑)
アジサイもっと本気で撮ればよかったです。
エレメンツこの時とばかり。(笑)
返信する

コメントを投稿