ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

カルガモ親子が辛うじて

2016-05-28 01:47:23 | 冬鳥
カワセミの川でカルガモの赤ちゃんが12羽誕生しているというので朝から目を皿のように探しましたが見つかりません。
帰りがけに知人に出会い、カルガモは奇しくも丁度その位置の向う岸の茂みの中で見え隠れしていました。
これでは知人に出会わなければ完全に素通りしていたところでした。
やっと明るいところに出て12羽揃ったのが1枚撮れていました。





少し上流にまさかのゴイサギに出会いました。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全員揃っていて何より (noriko)
2016-05-29 09:26:02
お母さん場所を考え、守っているのですね。
無事に育って欲しいですね。
返信する
全員無事は? (ポッコ)
2016-05-29 10:11:34
norikoさま、
水の綺麗なところはここかしこにあるのですが、
そんな処をイメージして出かけたのですが、この日は完全にアウトにあいなりました。
大体が1日に1~2羽減っていくのが通例で、全員無事大きくなることは珍しいです。
もう今頃は大きくなって可愛さ半減していると思いますが12羽揃っているでしょうか?
返信する
Unknown (mio)
2016-05-29 17:48:57
12羽揃ったところを写真で拝見しても頬がゆるんできますのに実際ご覧になるとその可愛さはまた格別でしょうね。
自然界は厳しいですから無事に巣立ってほしいです。
返信する

コメントを投稿