ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

蓮池の鳥達 その2

2021-07-01 12:03:59 | 夏鳥
蓮池に飛んで来るオオヨシキリは盛んに餌を狙っているのであの鳴き声は全く聞こえてきません。
池の手前にガマの穂らしき群生に止まると盛んにギョギョㇱギョギョㇱの叫びが始まります。

かなり遠くに止まった、どうなっているの?これは







何か採ってますね










蓮池にはご馳走がいっぱい!













今度は手前のガマの穂群生で盛んに地声を発散です。
最近真っ赤なお口に縁がなかったのですが、今回は嫌というほどご披露してくれました。







また蓮池に













お腹いっぱいになると地声の歌で発散です。(^-^)













扁桃腺まで見えるでしょうか?




久しぶりに赤い口を嫌というほど撮らせてもらいました。(^-^)



又訪れたい蓮池でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-07-01 22:03:06
1も2も、オオヨシキリやヨシゴイのおかげで蓮の美しさが蓮だけ撮るのとは違った角度で凄く新鮮でした。
オオヨシキリの大きなお口の可愛いこと!
返信する
↑名前忘れました(^^;) (noriko)
2021-07-01 22:04:27
すみません、先のコメント名前とタイトルを書き忘れました。そんなお年頃です。(^^;)
返信する
蓮池のオオヨシキリ (korekore)
2021-07-02 06:50:55
たくさんのオオヨシキリなので、臨場感タップリですね。
うるさいくらい鳴いてくれていたのかな?
なんか最初のオオヨシキリは、幼鳥のようにも見えますが、どうでしょう?
ハスの花がいいポイントになっています。
ステキな絵が沢山で、楽しませて貰いました。
返信する
norikoさま (ポッコ)
2021-07-02 10:19:13
いつもポッコを応援くださってほんとにありがとうございます。
私なりの拙い鳥達も大喜びです。
蓮の時季、ハスカワセミで賑わう蓮池ですが
カワセミ以外の鳥達もCMにとっては大歓迎、
夏の風物詩としてこれからの時季CM大集合です。
ヨシゴイもヒナの顔が見られるなら又遠征したいと狙っているのですが・・・?
オオヨシキリは鳴き声としてはやかましく地声を張り上げるのですが
赤い大口が魅力で今回はたっぷりでした。
いつまで鳥を追いかけるのでしょう???
2回のコメント<(_ _)><(_ _)>
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2021-07-02 10:31:36
広ーい蓮池に小さなオオヨシキリは最初は目立ちませんでした。
1羽しかいなかった感じですが、もしかして2~3羽いたのでしょうか?
地元のCMさんはオオヨシキリには目もくれず、狙いはヨシゴイのようでした。
最初のオオヨシキリ、あどけないですね???かもしれませんね。
手前のガマの群生の大口のオオヨシキリを撮ってるのも私だけ?だったかもしれません。
初めての蓮池は新鮮でした。(^-^)
返信する

コメントを投稿