ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

おまけの鳥達と言ったら??

2021-07-02 11:07:13 | 夏鳥
蓮池からの近場でケリの出会いも叶いそうと聞きマップコードに従いました。
道路の左右、どちらもずーーっと遠くを飛んでいるのは確かにケリでした。













ふと気が付くとある1か所、CMが群がっているのです。田んぼの稲も生い茂り
縦列の稲は溝が殆ど無いぐらい両側から被さっているそのずーーーっと奥
両サイドからは見えないピンポイントを狙っているのです。
何とケリではなく、タマシギを狙っているのでした。
駄目元のシャッター、お笑いのこれでもタマシギ、証拠写真です。







これは無理と諦めて、ケリに切り替えましたが、ケリの姿はなく遠く限界の空をサギ群が、
何とアマサギも混群していたので着地場面を今回のendとなりました。



お付き合いありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまけの鳥たち (korekore)
2021-07-03 06:16:36
私、このポイント「ムラサキサギ」で出掛けられたのかと思っていました。
違っていたようですね。
ハスの葉絡みのヨシゴイとオオヨシキリ、などのほかのタマシギまで登場とは。。。
ずいぶんたくさんの出会いがあり、羨ましいことです。
なんと、ケリには今季一度も会えてないという情けない状態です (・_・;)
鳥枯れの中、充分すぎる一日だったようで。。。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2021-07-03 11:00:23
当たりー!ですよ。ムラサキサギは何故かこの日は姿が見えず、
周りのCM さんの会話からムラサキサギは諦めたのでした。
その昔、石垣島で撮ったことがあったので無理はしませんでした。
教えていただいたCMによると、もっと早朝が良かったそうで、
次回機会があれば早朝勝負で出かけたいと思っているのですが
果たしてチャンスは到来するでしょうか??
返信する

コメントを投稿